踏んだり蹴ったりの夏 | 自堕落日記

自堕落日記

ブログの説明を入力します。

よくもまあ次から次へと。




まずは7月後半は付き合いの仕事で都内遠方までオリンピック渋滞を抜けて。

うんざりする様な仕事でしたが、請けてしまった以上は何とかやり切りました。

もう行かぬ。

その仕事開始早々、車のボンネットより猛烈な蒸気&オイル漏れ。

即レッカーで送った車屋の不手際で修理遅延。

結果、強烈な出費。

車の売却を決意。

8月はその残念仕事が終わって安心する間も無く、地獄のトイレ清掃。

便器の中に手鏡を突っ込んでチェックする妖怪現る。

疑問を持たないのだろうか?自分の人生に。

そして今週から突然の歯痛。

10数年ぶり。

歯痛の恐ろしさを思い出す。

そんな中でロキソニン飲みながら行った初会社の仕事は、その会社の系列会社以上の奴隷部屋の匂い漂う蟹工船。

よくそんな環境で疑問を持たずに働くなあ。

そしてまた別会社の仕事に行けば、休憩中に人生初の職務質問に会う。

昼。三鷹駅前。自転車。

見るからに脳の足りなそうな若いクソポリの態度が余りに頭に来たのでそういう対応をしていたら応援呼ばれる始末。

正に空気を読む能力ゼロの馬鹿なガキでうんざりした。

どんなに調べても俺からは貴様の望む物は何も出やせん。

お巡りなんぞに何も期待しないけど、せめて邪魔はするな。

無理ならブラジルへ行け。

そして今日は午前中歯医者、午後から車の査定。

一括査定で超高額査定(この車にしては)を出した所に行ったら、十分の一の値段を出しやがった。

ある程度想定はしていたが思わず笑ってしまった。

その後、この車の専門店へ行ったら、絶対出ないと言われた金額提示。

ウフフ(๑・̑◡・̑๑)

でもローンは残るから迷う。

グギギ٩( 'ω' )و


コロナは増え続けワクチン接種もままならず、帰省も叶わぬこの夏は、梅雨が明けたと思ったらまた梅雨みたいになり明けたフリしてゲリラ豪雨。





キャンプ行きたい。








かしこ。