最近、一/穂/ミ/チさんの作品をよく読んでいます。

初めて彼女の作品を手にしたのは、大好きな漫画家さんである、山/本/小/鉄/子さんが挿絵を描かれている一冊を衝動買いしたからだったのですが、それ以来ぽつぽつと買い集め、あっという間にコンプしてしまいました。

まあ崎/谷/は/る/ひさんにはまったのも小/鉄/子さんとのコラボからだったし(笑)そう考えると、挿絵って大事ですねぇ。

ミ/チさんの作風は、直接的な展開や表現の多いBL作品の中では珍しいんじゃないかと思える程、情景描写や心象の描き方が丁寧で、言葉の選び方がとても綺麗。ゆっくりと人が人に惹かれていく過程が美しく切なく描かれていて胸に染みます。

Amazonのレビューなどではかなり辛口な批評が多くて悲しくなってしまいますが、どの作品も私にとっては大切で宝物みたいにキラキラしています。