再入院から5日目。ようやく今朝から食事が出来るようになりました。

スタートはいつもそうなのですが、三分粥のわびしい事といったら…(T-T)茶碗にこびりついたご飯を取る為に白湯を入れてかき回した感じです。
今朝は、それに具なし味噌汁、乳酸菌飲料(ヤクルトにあらず)

私は、もともとたくさん水分を摂れる方じゃないので、この回復食の水気の多さにいつも苦しめられます。前回の入院の時は、残しちゃ駄目なんだろうと苦しみながら全部飲んで、その後胃がむかついて仕方なかったのですが、そうではないと知った今では、お腹がいっぱいになった時点で、米粒だけきれいにすくって食べて、白湯は残しました。
腹も身のうち。やむを得ません。

前回入院の時、美味しかったものベスト5は…

1位 メロン
2位 もも
3位 じゃがいもの煮っころがし
4位 蒸し鶏
5位 もやしの酢の物

でした。
ちなみに、不味かったものワースト5は…

1位 味なし茄子の茹でもの
2位 やたらと種がでかくて多いオクラ
3位 具なしおすまし(そばつゆに酷似)
4位 トマト入りお吸い物
5位 ピーナッツ豆腐

最後のピーナッツ豆腐は、元気な時でも苦手です。ごま豆腐は好きなんだけど…。

一昨日の夜、フィレオフィッシュの夢を見ました(笑)普段はエビフィレオか、てりやきバーガーで、あまりフィレオフィッシュは食べないのですが…。

でも絶食明けの為、別にフィレオフィッシュやハンバーガーが食べたい気分ではありません。
今食べたいのはアイスクリームとかかなぁ。