生きてるのか死んでるのかわからないから、どうにかしなさい、と怒られたので、SSの更新が出来なくても、つぶやきくらいは書こうと心を入れ替えました。


車のシガーソケットで携帯を充電する機械を新調したので(携帯を新しくしたら、充電口がミニUSBなので以前のものが使えなくなった)今日前の充電器を引き抜こうとしたら何故か抜けなくて、力を入れたらシガーソケット本体(電熱線とかぶら下がってた)と車のパネルごと剥がれた。自分の不器用さと怪力が憎い。どうにもならないので、近所にある同級生がやってる修理工場に持って行って直してもらいました。

「お前なー、前にもエアコンの温度調節のダイヤル引きちぎったりしただろ。普通こんなとこ壊すヤツいねーぞ。」と鼻でバカにされました。………軽自動車だし、10年乗ってるからもろいんだよ、きっと。(言い訳)


先日、ようやく幼稚園のクリスマス会が終わりまして、ホッとしたの半分、どっと疲れたの半分、といったところです。

クリスマス会も保護者会主催なので、出し物から、ケーキの手配から、サンタの手配、プレゼントの用意、部屋の飾り付け……と準備する事が山ほど。しかも当日ケーキの土台を焼いてくるはずの役員さんが嘔吐下痢で一家全滅、サンタをお願いしていたおじいちゃんがぎっくり腰で、急遽ケーキの土台だけ知り合いのパン屋さんに発注したり、実父にサンタ役を頼んだりとバッタバタ。それでも何とか無事にクリスマス会を乗り切る事が出来ました。

去年、一昨年とサンタ役のおじいちゃんが誰だか子供達にバレまくってしまったので、今年も心配だったのですが、意外と父が健闘してくれまして、何と実の孫にもばれなかったという……。

息子は「幼稚園に来たサンタな、本物じゃないんで。だってヒゲが綿みたいじゃったもん。」と言いつつ、自分のじいちゃんだと分かってないところに吹き出しそうになりました……。まだまだだな、六歳。


ようやく幼稚園が冬休みになって、役員業務から解放されはしたのですが、冬休み明けたらすぐに餅つきが待っているので、買い出しだの、お手伝いのお母さん方の仕事振り分けだのを作ったりしなければなりません。仕事も元旦以外みっちりだし………。クリスマスSSとか書きたいんだけどな……年越してたら笑って下さい。だいたいいい夫婦の日の続きもまだ書いてるくらいだし………( ̄▽ ̄;)

開店休業が続いていて大変申し訳ない限りなのですが、何とか時間捻出して頑張りたいです。