アニメの力はすごいです! グランダー武蔵 | ランブルフィッシュのブログ ★ 今日のランブル話

ランブルフィッシュのブログ ★ 今日のランブル話

_______ 人生を楽しみたいなら ルアー釣りをしよう♪_______

東京の中古釣具屋 ランブルフィッシュ が、
ルアーの話、釣りの話、ちょっといい話、入荷情報、釣具買取り情報を ほぼ毎日更新!





中古ルアー専門店 ランブルフィッシュ


2024年4月24日(水曜)
定休日ですが... 今日のランブル話




★アニメの力はすごいです! グランダー武蔵 ★



ドラゴンボール の 鳥山明 さんや
ちびまる子ちゃん の声優さんが
亡くなった時、
テレビで外国の方の反応を見て
アニメの影響って
ほんとすごいんだな~ と思いました。

特に小さい時に見たアニメって
自分がそのキャラになりきって遊ぶので
大人になって ふと思い出した時、
なんとも暖かい気持ちになれるんですよね。


今、30代後半の方達の中には
グランダー武蔵 にそんな気持ちになる方が。

グランダー武蔵 がテレビ放映されていた頃は
第2次バス釣りブーム の真っ只中。

ZEAL アライくん
メガバス ポップX のプレミア価格が
すごかったあの頃です。

そんな時、
バンダイ から グランダー武蔵 の 
ルアーが発売!

子供達にしたら
テレビの中で見ていたルアーと同じルアーで
釣りができる!

もちろん
アニメと同じ様にルアーを投げた時に
ギュイーーーーーーーーーーーーーンン!!
みたいな効果音や電光石火は出ませんが、

子供達には
夢の様な時間だったと思います。

ですので、
当時、グランダー武蔵 のハマっていた方は
いくつになっても
村田基 さんは
ミラクルジム なんです。

20年くらい前に
コンビニのお菓子のオマケに付いていた
釣りキチ三平ルアー 

グランダー武蔵 のルアーは
アレとはクオリティーが違い
ちゃんと使えるルアーなんです。

さすが、バンダイ 
子供の夢を壊しませんね。

夢中になったアニメは世代によって違いますが
今、30代後半の方には
グランダー武蔵 のルアーで釣りをする事は
悟空のカメハメハ を
自分が出せているのに近い嬉しさが
あるんだと思います。





ルアー10個100個 , 最新釣具 , オールド釣具
中古釣具 高価買取り なら
1998年から 釣具買取り 一筋の
ランブルフィッシュ にお任せください。

 


中古釣具   ランブルフィッシュ


■住  所
 〒136-0071 東京都江東区亀戸 7-11-13
 国道14号(京葉道路)沿い

■営業時間
    11:30頃 ~ 20:00頃まで
 日曜・祝日 ~ 18:30頃まで

■定休日
 水曜日、第1,3木曜日

■電話番号 03-3684-1320

■ヤフオク店はこちらから 
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ramblefish_tokyo?u=ramblefish_tok
yo
■ヤフーショッピング店はこちらから 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ramblefish/

(ヤフーIDがない方でも、メール、お電話でご購入できます) 

■メールアドレス info@ramblefish.net     

■ブログ http://ameblo.jp/ramblefish-tokyo/

■ホームページ http://ramblefish.net