今週の釣りは中止。。。 釣りをナメてると....    | ランブルフィッシュのブログ ★ 今日のランブル話

ランブルフィッシュのブログ ★ 今日のランブル話

____________ 人生を楽しみたいなら ルアー釣りをしよう♪____________




東京の中古釣具屋 ランブルフィッシュ がルアーの話、釣りの話、ちょっといい話、入荷情報、釣具買取り情報を ほぼ毎日更新!

 

 中古釣具  ランブルフィッシュ

 

2019年9月13日(金曜)

今日のランブル話

 

 

 

★★★ 今週の釣りは中止。。。 釣りをナメてると....   ★★★


ニュースでもやった通り、
日曜、月曜日に 千葉県に台風が直撃!

記録的な暴風雨で、
未だに大規模停電。

倒木、電柱倒壊で通れない道路も沢山で、
かなりの被害に。


本当はきのうKさんと
バス釣り に行く予定でしたが、、、


停電、断水で地元の人が困っているのに、
こっちは のんびり 釣り.....  

それは人道的にできないので
大人の判断で今週の釣りは お休み。



もし、池まで行けたとしても
小さな野池の水は カフェオレ状態。。。。

野池に浮かんでも
かなり地盤が緩んでいると思うので、
地すべりなど危険な状態。




自然の中で遊ぶ 魚釣り には
よくよく冷静にみると、
危険がいっぱい。

私も何度か水に落ちて
ライフジャケット が開いた事も。

先々週も 宇田川が落ちたし。。。



水辺で遊ぶので、
ライフジャケット は 絶対です。

暑くても、邪魔でも
絶対です。



我が家でも、子供達が小さかった頃、
魚釣りに よく行きました。

足場が良い釣り場でも、子供達には
必ず ライフジャケット を着せていましたが、

着ていない子供の方が、
全然多いです。



宇田川さんと釣りに行った時、
野池でプカプカ浮かびながら コーヒーゼリー を食べてると....

ミシミシミシ と音が鳴り、
私の10mくらい横に 木が

バターーーーーーーン!!! とぶっ倒れてきた事も。


私もそうですが、
魚を釣る事に集中してしまい、

自分が今いる状況を見失うことが多い
魚釣り。



事故が起きると、
その釣り場は ほとんど 釣り禁止になります。

自然はたまにすごく怖い時があるので、
その事を頭の片隅に置いとかないと、
取り返しがつかない事に。。。


10年後、20年後の 自分、友達、
将来の釣り人の為
にも
冷静な判断を ね






ルアー10個100個 , 最新釣具 , オールド釣具
中古釣具 高価買取り なら
1998年から 釣具買取り 一筋のランブルフィッシュ にお任せください。

 

中古釣具   ランブルフィッシュ

■住  所
 〒136-0071 東京都江東区亀戸 7-11-13
 国道14号(京葉道路)沿い

■営業時間
 平日11:30頃 ~ 21:00頃まで
 日曜・祝日 ~ 20:00頃まで

■定休日
 水曜日、第1,3木曜日

■電話番号 03-3684-1320

■ショッピングはこちらから (ヤフーIDがない方でも、メール、お電話でご購入でき
ます) http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ramblefish_tokyo?u=ramble
fish_tokyo

■メールアドレス info@ramblefish.net       

■ブログ http://ameblo.jp/ramblefish-tokyo/

■ホームページ http://ramblefish.net