オフセットグリップ を使用する利点 | ランブルフィッシュのブログ ★ 今日のランブル話

ランブルフィッシュのブログ ★ 今日のランブル話

____________ 人生を楽しみたいなら ルアー釣りをしよう♪____________




東京の中古釣具屋 ランブルフィッシュ がルアーの話、釣りの話、ちょっといい話、入荷情報、釣具買取り情報を ほぼ毎日更新!

中古釣具買取り ランブルフィッシュ

2018年11月13日(火曜)

ランブルフィッシュ

 

 

★★★ オフセットグリップ を使用する利点 ★★★




ランブルフィッシュ 20周年記念 SALE !!

18日(日曜)までになります。




トップウォーター専門店

オールドルアー専門店

とは、一言も言っていないのに

自然と
コレ系 の 釣具 が集まってくるお店になりました。



でも、
ランブルフィッシュ は
入荷情報 も見て頂ければわかる通り、

トーナメントロッド も
ダイワ , シマノ の リール も入荷するお店です。



普通の 中古釣具 を買いに来る方に
よく聞かれる質問があります。


それは......



「 ガングリップ みたいなのって、 使いやすいですか?」




んんんん~~~~~~んん。

難しい質問です。



どーしても コレ系の ガングリップは
普通のコルク、EVAのストレートグリップと比べれば、

比べるレベルではないくらい 重いです。



グリップが重いと
キャストする時に 支点がブレてしまいます。


だから、
ダイワ も シマノ も リールの重さを
ほんの数グラム 軽くするのに
ものすごい 努力をしていると思います。


ですので、
コレ系のグリップを使うと

スティーズ , メタニウム など
最新の 軽~~~~い リール が 台無しです.......(-.-)

ダイワ , シマノ の努力が
全部 水の泡です。


じゃー、なんで
オフセットグリップ を使うのか???



それは..............





カッコイイ からです!


ハッキリ言って、

見た目の問題だけです。


自分が カッコイイ と思う道具を使って釣りができれば
気持ちがUPするじゃないですか

一番の利点は
ソレです。




ワームの釣りをすれば、
ブランクの感度は台無しになり、釣れる魚の数も減るでしょう。。

オフセットグリップ は
カッコ良さ 、 雰囲気をを優先しているだけです。


そんな風に答えると.....
ポカ~~~~ン とした顔をする方も 多いです。


それでも、


「取り外しができるグリップ のロッドを使いたいんですけど.... 」


「ガングリップ のロッドって どーですか?」

と、
聞く方は 多いです。



それだけ、オフセットグリップ は
多くの方が 気になる存在であり、

カッコイイ! 

と、思っているんでしょうね。



釣具屋が
そんな事 言ったらダメかも知れませんが、

最終的には

自分が カッコイイ と思えるか? 

それで良いと思います


だって、使うのは
自分ですからね

 









ルアー10個100個 , 最新釣具 , オールド釣具
中古釣具 高価買取り なら
1998年から 釣具買取り 一筋のランブルフィッシュ にお任せください。

 

中古釣具   ランブルフィッシュ

■住  所
 〒136-0071 東京都江東区亀戸 7-11-13
 国道14号(京葉道路)沿い

■営業時間
 平日11:30頃 ~ 21:00頃まで
 日曜・祝日 ~ 20:00頃まで

■定休日
 水曜日、第1,3木曜日

■電話番号 03-3684-1320

■ショッピングはこちらから (ヤフーIDがない方でも、メール、お電話でご購入でき
ます) http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ramblefish_tokyo?u=ramble
fish_tokyo

■メールアドレス info@ramblefish.net       

■ブログ http://ameblo.jp/ramblefish-tokyo/

■ホームページ http://ramblefish.net