ここんとこ、スライダースや村八分、RCサクセション、麗蘭、スクリューバンカーズ、ルージュ、フールズ、ティアドロップス、富士夫、JAGATARA なんかを大音量で流しながら通勤してる。
日本にも凄いロックンロールバンドは多い。

しかし、麗蘭は別として上記のバンドで再結成が可能なのはスライダース、ストリートスライダースだけか・・・





ハリーの一昨年のライブアルバムを聴いた。
なんと、このアルバムではズズやジェームスという元スライダースのリズムセクションと合流し、スライダースの3/4の布陣でライブを演っている。
ハリーの歌はスライダース時代に比べたら苦しくなってはいるけど、相変わらず作る曲はカッコいいし、相変わらずのタイトなリズムセクションに乗っかるルーズなギターとボーカルは気持ちいい。
勿論、これはこれでいいし、この布陣でのハリーのライブも見たいなと思える作品だけど・・・やはりここまで来ればもう1ピース欲しい。

元々スライダースの解散は意味不明だし、
最後のアルバムも最後のライブもスライダースの「これから」を充分楽しみにさせてくれるデキだと思えるクオリティだったのに・・・

スライダース、再結成しねぇかなぁ・・・
なんか、一度解散したバンドがサクッと再結成すんのも不様だと思うけど、もう一度四人の化学変化を見たいもんだ。
もしくはスライダースを名乗らなくてもいいから現在のあの四人で出す音を見てみたい。

あんまり人の事は言えないけど、最近の麗蘭のDVDで見た蘭丸はちょいと太って、何だかキャイ~ンの天野ッチみたいだったのには驚いたけど(奏でるギターとアレンジは流石だと思ったけどねにひひ)。