長崎であそぶ | 子育てであそぶ

子育てであそぶ

40代半ばでパパとなったrambaral。子育てで大いにあそぶ。

11月末から12月初旬にかけて、学校は入試で1週間休み。

せっかくの休みなので学校のお友達の家族とともに2泊3日で長崎で遊んできました。

 

長崎空港でレンタカーを借りて長崎市街へ。

中華街でランチです。チャンポンやビーフンがおいしい。

↑中華街

 

子供たちが小学生の高学年であれば、グラバー園、亀山社中、眼鏡橋などを回って社会勉強をさせてもよかったのですが、ゴン助らは小学1年生。そんなものは「豚に真珠」「馬の耳に念仏」といったところw

 

そこで、今回の旅行は、伊王島のアイランドナガサキに閉じこもりますw

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)【公式】|長崎の人気エンターテインメントリゾートホテル (islandnagasaki.jp)

 

ここ、ゴン助らにドはまりでした。

まずは、プレイランド。初日、二日目、最終日と満喫しました。いい加減飽きないの?と思えるくらい長時間にわたって、トランポリンをやったり、滑り台を滑ったりしてました。親たちもボケっと眺めているだけですのでチョー楽ですw

↑プレイランド=計10時間くらい遊んでましたw

 

また、2日目の午前中は、室内プールで大ハッスル。

↑結構広い温水プール、外にも露天風呂的な?プールもありました。


子供たちは皆、よく遊び、よく食べ、よく寝ていましたw 

 

子供たちは20時頃には疲れ果てて寝てしまうので、ここからパパさん、ママさんは、スパのサウナでたっぷり癒しww。サウナ効果で睡眠が深かった。岩盤浴もあったようですが、これは来年やってみようかな。

 

ゴーカート(小学3年生から)、レンタル自転車、釣りなどもあり、まさに子供のためのリゾートでした。今後もまだまだ楽しめそうなアイランドナガサキ。来年も試験休みにまた行こうということになりました。