佐賀であそぶ | 子育てであそぶ

子育てであそぶ

40代半ばでパパとなったrambaral。子育てで大いにあそぶ。

10月末には佐賀に遊びに行きました。

佐賀に行くのは初めて。

 

佐賀空港、レンタカー屋さんが空港に隣接しており、非常に便利!!!

 

さて、レンタカーに乗って、有田ポーセリンパークに向かいます。

佐賀県にある酒造・有田焼のテーマパーク 有田ポーセリンパーク (arita-touki.com)

 

広々とした公園もあって癒されました。といっても、ここはホテルチェックインまでの時間稼ぎwww

 

早々に公園を後にしてお宿に向かいます。

お宿は、御船山楽園ホテル

武雄温泉 旅館 御船山楽園ホテル (mifuneyama.co.jp)

 

↑幻想的なエントランス

 

お目当ては、サウナで名高い「らかんの湯」です!(今回はほとんどパパのための旅行w)

2時間で5セットで充分整いました!

 

そして、翌日は、吉野ケ里遺跡へ!

吉野ヶ里歴史公園 (yoshinogari.jp)

↑竪穴式住居ではしゃぐゴン助

 

↑勾玉も必死に作るゴン助w

 

一泊2日の弾丸旅行でしたが、佐賀を満喫できました!