蓮沼ウォーターガーデンで遊ぶ | 子育てであそぶ

子育てであそぶ

40代半ばでパパとなったrambaral。子育てで大いにあそぶ。

8月には、計3回、ゴン助に大好評の蓮沼ウォーターガーデンで遊びました。

千葉県最大級のプール|蓮沼ウォーターガーデン (hasunuma.co.jp)

 

初回は、保育園ファミリーと例によって開園から閉園まで満喫した後は、

「サンシャインステーブルス」でBBQ

サンシャインステーブルス|山武郡九十九里町|手ぶらで楽しめる乗馬クラブ (sunshine-st.com)

 

ここは、乗馬もできるのですが、身長140㎝以上でないといけないのでゴン助たちはまだ乗馬できませんでしたが、いずれは(小4くらいかな)経験させてみたいですね。

 

そして、その日、我が家だけは、上総一ノ宮で一泊しました。

海も近く屋外プールなどもあって、ファミリーが大勢来ていました。ホテルの方々もみな親切で良かったです。

【公式】ホテル一宮シーサイドオーツカ|南九十九里海岸 (seaside-otsuka.com)

 

そして、翌日、ホテルの屋外プールよりも蓮沼ウォーターガーデンに行きたいとゴン助が強硬に主張!w

ということで、もう一度蓮沼ウォーターガーデンへ。

 

そして、翌週末も保育園ファミリーと蓮沼ウォーターガーデンへ。もう、東京からこのあたりに引っ越したほうが良いのではないかと思ってしまいましたw

この日も夕飯は保育園ファミリーと「ローカルダイニングトトヤ」で食べました。

Local Time | 千葉県山武市にあるシーフードレストランLocal Dinning Totoya (s-r-totoya.com)

 

Dinnerは予約制なのであらかじめ予算を伝えて予約して行きました。

海鮮料理を中心にピザや揚げ物なども盛りだくさんで、食べきれない(一部持って帰りました)ほどでしたが、非常に美味しいレストランでした。また、子供たちにも大変親切してくれました。再訪確定のお店。

 

蓮沼へのプールツアーは来年からも毎年夏の恒例行事となりそうです。