最推しはいなくとも新撰組好きには外せない演目。
私は改変された世界の話はあまり好きではないんだけど、今回はおもしろかった。
内藤さんも出演してるし!
刀ステはステアラでしか観てないから、戦闘シーンはこの空間を使うしかないんだね。
セットを黒子が手動で回す。大掛かりな舞台装置はなし。
戦闘シーンで殺陣の順番を待つ時間遡行軍のみんなが各々踊っててかわいかった♡
みんなノリが違うのね。
今回客席から登場することが何回かあって、戦闘シーンなんか目の前を加州がものすごいダッシュで駆け抜けて行ってその早さがすごい!
あの暗い会場を全速力ダッシュはホントすごい👍
天伝での加州と家康とのエピソードが入ってて、家康も沖田くんも加州を認めてるのが嬉しかった。
加州の松田凌くん。
加州役って緩さの中にカリスマ性と華が必要だと思うんだけど、松田凌くんまさに持ってるよね。
動きがキレもあってとにかくキレイ。
あんなにキレイにジャケット翻す人いる?
意外と汗かきさんだと思うんだけど、殺陣で振り返った時の放射状に飛び散る汗さえもキレイ笑(絵になるんだこれが)
初めましての長曽根さんの松田岳さん。めっちゃ足長っ!立ってる時も開脚で座る時も足が長い!!
そして長曽根さんは真剣必殺の時ほぼ布がないのね。TM revolutionの西川くんになってた笑
安定の植ちゃん
アニメの安定のまんま。かわいさの中にたまにオラァがあって、しかもドスの効いた声だった。
そして沖田くんのことになるとめっちゃ泣いてて憑依型の役者さんだなと思った。
植ちゃんは麻璃央くんのイベントのゲストできてくれた時と、エーステで観たことあるくらいかな?演技もできてトークもできる。この方のファンは多いと思うけど、わかる気がした。
松田凌くんの相棒にふさわしいキャスティングだと思った。
内藤さん!!歌える人だけど今回歌はなし!
最近「のだめ」で観てた内藤さん!なんならレミゼのマリウスで観てたあの内藤さんがまさかの刀剣男士。
最推しはいなくとも私は内藤さんを楽しみにしてたよ!
マリウスはおとなしめだし、真澄ちゃんはぶっ飛んでるし、今回は?と思ったらやっぱり監査官も良い味出してたよ!!
他にもいろいろ感想はある。たとえば
兼さんのウィッグが好みだった。
兼さんの長髪が殺陣の邪魔にならないように後ろで釣り糸みたいなので留めてあるのね。
久々の極じゃない兼さんが観れてテンション上がった。(こっちの見た目が好き)
ポニテよりロングそのまま&シンプルなあの衣装が好き。
孫六さんがかっこよかった。
などなどいろいろ書きたいことはあるけど、、、
新撰組の隊員のみんな
素晴らしかった!!
どうしても刀ミュのイメージがあるからみんな若いなと思ったけど、本来の隊員は彼らくらいの年齢なんだよね。
熱さがあって、葛藤があって、ホント新撰組だった。
殺陣もさすがの刀ステよね。
沖田くんは2人の男士相手で、近藤さんは男士4人相手の見応えある殺陣だった。
沖田くんの早乙女友貴さん、刀に添える手や、構える時の手、手の動きがすごいキレイだった。
土方組観てたらやっぱり樟太郎くんの兼さんが恋しくなった。
8月の刀ミュ観たいよー