今回はパンフを買ったので全部読んだら、この作品のミュージカル化への意気込みやプレッシャー、作品に関わるみんなの想いの深さを感じた。
キャストみんなの熱量すごい。めちゃめちゃ魂削ってるもん。いや、あの舞台をマチソワしてる宮野さん、、、人間離れしてる。
気楽に観てました。ごめんなさい、、、
かつてよく観てたロングラン公演の演目の場合、いかにクオリティを落とさず最高出力を保てるかが重要だと思うんだけど、こういう限られた期間だと瞬間出力がものをいうくらい熱量が半端ない気がするので終わる頃には燃え尽きるんだろうな。だから千秋楽の後に観客は余韻をずっと引きずるけど、俳優さんたちは切り替えれるのかも。
2回目にしてポップでロックでジャジーな楽曲の良さも味わった。ドーヴアチアさんの曲はじわじわとクセになる。
樟太郎ジョナサン、今日も陽のオーラ全開でした!
エリナとの別れ際の「また明日ね」のセリフが小学生並みの無邪気な大声!かわいすぎか!
ツェペリさんから渡されたワイングラスを持つ小指が立っててかわいいし笑(通常運転)

そう。今日のディオとの西洋剣での対決で、急に鍔の部分に持ち直してるなと思ったら、柄と刃が折れてるっぽかったけどうまく隠してた。あれ振り回しにくかっただろうな。偉い!
船沈没後のラスト、ディオの腕をガシッと掴む時に少し微笑む樟太郎くん、良い表情してた。運命を受け入れて立派な紳士だった。
ジョジョにとってディオは1幕では友達と思えないと言ってたし、敵対する相手だったけど、ディオにとっても「ジョジョがいたから」と常にジョジョの存在があり、2人にとっては出会ったことがもう運命で、受け入れることが解決方法だったのかも。
⁡でもディオはジョジョに手を掴まれて連れて行かれる時も上は向いてなかった気がする(記憶曖昧)最後まで星を見てないの悲しすぎる。

ジョジョの歌にキーが高いのがあるけど聴いてて気持ち良い!
樟太郎くんは公演続いても声量落ちないし、疲れが声に出なから喉強いと思う。
2幕の歌い上げるソロが1幕のお父さんの曲のリプライズと知って震えた。この曲良い曲だよね。大好き。あなたの声も好き。体全体使う歌い方も好き。永遠リピートしたい曲。
ちなみに別所さんが歌うと昭和歌謡だけど、樟太郎くんだと今感で全然別の曲に聞こえるって不思議。
宮野さんとのデュエットは2人の声が似てて、どっち?どっち?ってなる笑
廣瀬さんとのデュエットは声質が違うのですごい聴き心地が良い。廣瀬さんのシャウトは痺れる!
宮野さんのディオ、色気増し増し。
のけぞってノートに書く仕草とか、食事はフォークの1口がめっちゃスローモーション笑なのが好き。めっちゃ優雅笑
宮野さんのディオは不死身なのに人間味があって好き。
そういえば樟太郎くんはこの舞台のために体を作ってると言ってたけど、ほぼ肌出てない衣装よね笑
でも体格の良さは分かる!おちりもシュッとしてる。公演中は食べても痩せると言ってたし、この前のニコ生配信でも顔がスッキリしたと本人も言ってたのでまた痩せたな。この先もがんばれー!
あ。東京公演はあと3日?!
出演回が東京2回、札幌公演3回、兵庫公演4回の9回!
すでにカウントダウンじゃん!!早い泣