久し振りに、Windows10のアプリを更新したら、スタートボタンが反応しなくなってしまいました。

 

ME時代に覚えた手順でやってみたら、元に戻りました。

 

Ctrl  Alt  Delete を同時に押す。

強制再起動。

パソコンが立ち上がり、しばらくしから、スタートボタンが反応することを確認してから、いつも通りに再起動。

 

そうです。

強制的に再起動やシャットダウンした後、パソコンが立ち上がったら、【もう一度、再起動】です。

ここが肝心。

 

まさか、一昔前の方法が使えるとは、思いませんでしたが、なんとかなるもんだなぁとも。

 

新しい機種が出て、使い方が複雑になってきましたが、基本的な使い方は、変わっていないところもありましたね。

 

これで、無事に年越しもできそうです。

 

良い年末をお過ごしください。