天気は上々! -110ページ目

いまさら、日曜日の話。

日曜日、動物園行ったんです。

またかよーって感じですが、珍しくだんなさんも一緒に☆


日曜日で天気もよかったから

駐車場がいっぱいで

ずいぶん離れたところに停めることになったのですが

リムジンバスみたいなのがちゃんと出てて

乗り物大好きなこざるには好都合でした♪


$動物一家のブログ
じゃじゃーん!ライオンバスでーす!


でも乗ってしまうとなぜか緊張気味…。

動物園の中に入るも、ペンギンにも食いつかず

いまひとつパッとしない反応…。


$動物一家のブログ
モルモットだっこしてみたよ♪


いちばん食いついたのはプレーリードッグくんでした☆

色気もなにもない透明のケースに入っているだけなのに…。

いつもは隠れてることが多いので物珍しかったのかな。。。



そうそう、らま一家、この日、cocosデビューしたんです!

$動物一家のブログ

$動物一家のブログ

なんか、こどもが喜びそうね。。。

初めて入ったので、私も興味津々でしたー。

学生のころはガストばっかりだった!!


が、やはり子ども連れはつらい。。。

ひつじさんがぐずりはじめ、こざるも暇を持て余し、

ちっとも母は食べることにならなかった!

やっぱり、うちごはんがいちばんいいわね、、、うん。


$動物一家のブログ
本日の人気者、プレーリードッグくん♪
音無カレンさん思い出すの私だけ?!







公園行ってみたよ。

なぜか体調ガタ崩れのらままです。

ので、朝からいまひとつ身軽に動けない。。。


でも子どもたちにとってはそんなこと、どうでもいいのですー。


午前中はなんとかあぽの散歩に行ったけど

午後は外に出る気力なし…。。。


でも、そんなこと、こざるは許さないのでーす。。。


こざるは暴れまくったり、キーキー言ったり。

ひつじさんは眠たいのに

こざるが騒ぐから寝られずギャン泣き。

あぽは救急車のサイレンに向かって雄叫んでいる…。


私、気が狂うかと思いましたよ。。。

いやぁ、本当に!!


なんとかおむつの替え一枚持って

外へ逃げましたー。

と、車を出したとたんに2人とも爆睡突入。。。

あぁ!こんなんならば早く車に乗せればよかった…。


で、行ったのが公園。



$動物一家のブログ-201004281612000.jpg
まともに遊びに来たのは初めてかも!

$動物一家のブログ-201004281610000.jpg
何回も足踏み外してたし。。。でも最後まで行けました☆


っていうか、全くやる気なかったので

カメラ持って行ってなくて、

しかも携帯の充電も切れるし

踏んだり蹴ったりでしたわ。


公園行く前に、本屋さん寄りました♪

こざるが寝起きでベビーカーにおとなしく座ってくれてたから!!


また子どもについての本購入。

あ、あと三島由紀夫の文庫♪

「お嬢さん」。

読むの楽しみ…♪

図書館行きたいな…。

買ってたらもったいないよねぇ。


子どもの本はまた改めて記事にしようと思います。



$動物一家のブログ-201004261606000.jpg
がちゃがちゃしたら出て来た犬のフィギア。
「おすわり」と言いながらおすわりさせてました…。


初対面!!

4月25日に友達が出産しました♪♪

3時間で産まれる超安産!!

2人目って、やっぱり早いよね~。

おめでとーーーー!!!!

うれしいですっ!!


というわけで早速こざるとひつじさんと一緒に会いに行ってまいりました☆


でも写真撮るの忘れたーーー!!

ありえねーーーー!!


なんでかって、、、

その友達の長女かほちゃんがちょうど来ていて、

かほちゃんラブなこざる、

大ハッスルして遊んでたんだもの。。。

$動物一家のブログ-201004271425000.jpg

遊ぶのはいいけど、テンション高すぎ…。

産後疲れているのにこざるが迷惑かけました…。

ごめんねーーー(涙)。


産まれたばかりの赤ちゃんは本当に神秘的な存在で

かわいくて折れそうに細くって、

みんなこんなだったのよねぇぇとこどもたちを見ながら

しみじみしてしまいました。。。


赤ちゃん見ると欲しくなるのが不思議…。

いや、でもうちはしばらく赤ちゃんはいいっす。。。

2人で今は手一杯だわ(汗)


無事に産まれるのが当たり前みたいに思いがちだけど

五体満足で元気に産声を上げて産まれてきたことって

本当はすっごいことよね!!


おめでとう♪


こざるやひつじさんが産まれたときのことを

また思い出して

気持ちを新たにしたらままなのでしたー。


帰り際、入れ替わりで面会に来た

仲良しのお友達たちと遊びたくて

ごねまくったこざる…。

冷静にコーチングを実践したものの、

手強すぎた…。

くじけて「もーーーーーっっ!!」となりかけました。

でもなんとか持ちこたえました…。



子育て、忍耐です。。。

$動物一家のブログ
「すまぬ…」