こどもの日だからってワケではないが…



アタシがまだ幼稚園に上がる前の話。

何故か覚えてるのも疑問w

とある雨上がりの午後。


オカンとアタシと近所の女性と共に歩いて

幼稚園にいる実兄を迎えに行った。

オカンと近所の女性が歩く前をアタシは

当時お気に入りだったゴムで出来た

猿の人形を持って歩いていた。


何を思ったか酔っ払いの真似をして

フラフラと歩いていると

横にあった増水してるドブ川に

頭からダイブしてしまった。

オカンから見るとアタシは川の中で

『スケキヨ』の様に足だけ川から出ていたらしい。

オカンは咄嗟に川にダイブしてアタシの足を掴んで

引き上げてくれた。


オカンは、一緒にいた近所の女性に

実兄をお迎えを頼んで

アタシを抱えて帰宅。

アタシの手に持っていた猿の人形はそのまま

流されてしまった様で持ってなかった。


何気にそんな話になった時

オカンは

『川なんて覗いてるからフラフラして落ちたのよ』

と言っていたが


アタシは単に『酔っ払いの真似』をしていたので

全くもって川を覗いていない(笑)


その後もアタシが海で波にさらわれた事もあり

オカンは水辺があまり好きではない。

『アンタが川で溺れたり波にさらわれるから悪い』

とは言われてるが…。


波にのまれた時も

アタシは浮き輪をガッツリ持っていたし 

『あ。波だ』

と思ったままのまれて

海の中をコロコロと転がり

そのまま浜辺に逆戻りしただけ。


今、思えば運が良かったんだろうけどね。


そんなアタシは水恐怖症もなく

川も海も大好きです🤣🤣🤣



こどもの日幼少期にやらかした話

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する