いつもありがとうございますキラキラ

宮城県大崎市古川ボディケアサロンラマアイルですクローバー

 

耳を折り曲げて硬い人、痛い人・耳が冷たい人

 
原因があります!

緊張によるストレスや、免疫力が下がっているサインです!



実は耳と自律神経は深く関わりがあります。
耳には自律神経線維が分布していて、耳たぶを含めた耳の外側部分には交感神経、耳の穴を中心にした中心部には服交感神経の線維が密集しています。


なので耳を上下折り曲げて硬い!痛い!冷たい!と感じる方はご自身に自覚がなくても、少しお疲れですアセアセ


そんな時は気持ちいいぐらいの力で耳をモミモミしたり、グゥーっと引っ張ってみたりマッサージしてみてくださいおねがい

夜寝る前にもめば、リラックス効果で寝つきも良くなりますよ。


耳は胎児が逆さになった形の相似形だといわれています。

耳たぶは頭部に当たるため、耳たぶをもむと脳に作用して、脳血流がよくなったり、脳の機能が活性化される効果が期待できます。

実際、耳たぶをもむと、視界がはっきりしてきます。
視界がはっきりするということは、脳の血流が増加していることを示唆していますから、お年寄りが行えば認知症の予防に役立つ可能性があります。

また、耳たぶの硬さは心臓に栄養を送る冠動脈と関係があり、耳たぶが硬い人は冠動脈の動脈硬化が進んでいるといわれています。ですから耳たぶをもめば、狭心症や心筋梗塞の予防にも役立つ可能性は否定できません。

以上のことから、耳を刺激すると、ダイエット、痛み、目の疲れ、不眠、冷え症、動脈硬化、認知症など、さまざまな効果が期待できますキラキラ目

 

 

LINE@ご登録でサロンでご使用頂ける

20%OFFクーポンプレゼント中ビックリマーク

(その他サロンからのお知らせやお得情報を配信いたします)

 

コレ       コレ      コレ

友だち追加

 

 
 
 
 

 

宮城県大崎市のエステサロン 
BodyCareSalon Ramah Air(ラマアイル)

本 ご提供中のメニュー
本 アーユルヴェーダメニュー一覧
本 ご予約状況
花 お客様のご感想
花 サロンまでのアクセス
花 お問い合わせ・ご予約
【TEL】0229-25-6372(要予約)
やじるしフォームでのお問い合わせ・ご予約はこちら

【営業時間 9:00~18:00
【定休日】 日、祝
【住所】〒989-6106宮城県大崎市古川幸町1-8-12幸町ビル2号室
【ホームページ】 http://ramah-air.jimdo.com/