Bar yukkyから発売されたオリジナルのクラフトジン

「INAMURA G〜N」です

稲村ヶ崎にあるバーで、鎌倉の生徒さんのダーリンが店主さんのお店。そのダーリンが沼津の蒸留所との協力で作られたそう。


オリジナルでお酒出すとかすごいね〜👏


で、私はジン好きなのでそれは放ってはおけない!とすぐにネット予約💻


せっかく購入したんだからね、今日鎌倉クラスで宣伝用に写真を撮ってきました☺️



どう撮ればいいのかわからず試行錯誤😂


ラベルのイラストは生徒さんが書いたんだって✨

蓋にはダーリンのユッキーさんのお顔が☺️

実物はジンのクリアな色とラベルのブルーが合っていてなんか素敵。もっと綺麗な印象なのよ。


この「INAMURA G〜N」って、

稲村ジーンだから稲村ジェーンにかけてるのか?

てことはユッキーさんサザンファン??て聞いたら

そこまででもなかった😂けど湘南に住んでいる人でサザンのこと嫌いな人いないよね。

みんな大好きサザンオールスターズ


私は母のお腹にいる時から聞き続けて今もすごいファンです。ファンクラブも入ってました。(コロナ時期に退会しちゃった🙃)


アルバムの稲村ジェーンもすごい聴いてたな

LOVE POTION NO.9が好きで最後の桑田さんの吐息のような声に痺れてた幼少期ニコニコ我ながらなかなか耳が肥えてるな笑


ユッキーさんからサザンファンからしたらマストな曲ってなんなのかとのご質問をもらったので色々お伝えするべく考えてたけど、良い曲多すぎて選べきれなかった


勝手にシンドバッドといとしのエリーは絶対すぎるけどね、それ以外は本当その人の感性によるというか🤔全体全部で好きだけど、これっ!って曲となるとサザンって色んなジャンルの曲があるから好みは分かれそう


私は古い時代のサザンが特に好きだから、個人的にはya ya、栞のテーマ、Oh!クラウディア、シャ・ラ・ラが好きだな〜ってお伝えしたけどもピックアップしてみたらだいぶメロディアスな曲ばかりだった

こういうのが好みなんか。


旋律が綺麗だから全部ピアノで弾けてたもんね🤔


ピアノはヴェートーヴェンが気持ちにハマりやすい旋律が多くて月光とか好きすぎてどんな気持ちでこの曲書いたのかなーとか頭でヴェートーヴェンとお話ししてるくらいの小学生だったけど、最終的に憧れたのがショパンだから性格が月光で憧れがノクターンのような。そんな人間なのか😂でも当たっているような。


なのでサザンも聞いて気持ちが良いのが上記のような曲なのかな。


でも匂艶 THE NIGHT CLUBとかLOVE AFFAIRとかも好き。最近の曲だったら青春番外地も大好き。バンカラって感じで楽しい☺️

青春番外地が収録されたアルバム「葡萄」のライブツアーで、東京ドームでの公演を観に行ったのですが、あれいつの話?て調べたら2015年だった。約10年前。最近でもなかったな😅ヤバ


桑田さんソロアルバムのフロムイエスタデイも死ぬほど聴いてます。今でも聴いてます。

BAN BAN BANとかBLUEとか!今聞いてもオシャレというか鮮度失わないというか。天才。

スキップビートは昔自分のハフラで踊りました🥰

好きな曲多すぎるし、今曲考えてるだけで楽しい笑


それくらいサザン好きなのでサザンにちなんだようなネーミングのお酒は買わないとね!

あと生徒さんのなんだかんだのお祝いもあるかな〜🥰🥂


ジンはまだ飲んで無いのでどんな香りがするのか楽しみ😊ライム買ってジンリッキーにしよ💓



Bar yukkyは江ノ電 稲村ヶ崎駅から徒歩すぐ!

もちろんお店でもこのジンが飲めるのでぜひお店へ遊びに行ってみてください。

bar yukky インスタ


私も何回かお店に行ったことがあるのですが、唐揚げとかご飯も美味しいのでフードもオススメ

カレーも美味しかったな。


稲村ジーンを使ったマティーニも作ったそうでとても気になる。マティーニも大好きだから確認しに行かなければ!ニコニコ


夏は引きこもるので昇天涼しくなったらまたみんなでお店に行って乾杯してきます。


以前お邪魔した時の写真↓

揚げ物が得意なそうで。

メンチカツも美味しかったな〜✨


シカゴピザ

生徒さん手作りのケーキ!すご!

サザン聴きながら湘南の海満喫して帰りに美味しいジンとご飯なんてどうですかね!👏