5月に冷やし中華とかき氷デビュー

濃い味が苦手だから外で冷やし中華食べないのだけど、タレ薄めにしてもらえたので美味しくいただけました☺️具が豪華で満足✨


5月にかき氷は流石にまだ早かったみたいで寒くて凍えた😂この後タリーズ行ってホットコーヒー飲みました笑

ビジュアルが良い!✨


シルクロードでのショーの前に錦糸町のタイ料理店でカオマンガイ

優しいご飯の味とだいぶ辛めなタレが美味しかった☺️

4月末の高熱風邪から何故か身体がきゅうりを欲するようになり毎日ゴリゴリ食べてます。

野菜NO.1は玉ねぎだったんだけど、きゅうりって洗ったらそのまま食べられるから何て便利なんでしょって気付いた。台所で立ったままきゅうり食べる日々


父は高校時代に山岳部に所属していて一度夏の北海道の山で遭難したことがあるのですが、その時たまたま持っていたきゅうりを食べて命繋いだそうでそこからきゅうり信者になりきゅうりばかり食べるので「きゅうりおじさん」の異名をもってしまったのですが、まさか娘の私まできゅうりおばさん(お姉さん!)になるとは思わなかった。血は争えない


父が庭の家庭菜園できゅうり育ててくれているらしいので楽しみ🥒



藤沢にあるようこちゃんの息子さんのお店

「day dream believer」でランチ

daydreambeliever Instagram


ようこちゃんの旦那さん宮さんの三回忌が近いのでご挨拶も兼ねてお邪魔してきました☺️宮さんいつも私のショー観に来てくれてたからそのお礼もあるね


ランチのローストビーフ丼

ミョウガが入ってて珍しい✨美味しかった

いつも内装が素敵なお店だけど、今回は折り紙の紫陽花が可愛かった☺️ようこちゃんぽいね

ここランチの他にケーキも絶品で

いつもお店滞在時間が忙しないので、次はケーキとお酒でゆっくりしたいな🍷🍰



鎌倉で食べたとろろ蕎麦

お蕎麦はとろろ一択

レッスンの後にランチして鶴岡八幡宮とか荏柄天神とか神社仏閣巡りの鎌倉散策しました。久々にたくさん歩いて楽しかったな。いい天気だったし🌈

荏柄天神初めて行ったけどとても良い場所だった✨鎌倉幼い頃から通ってるのに知らない場所まだまだたくさんあるな


歩き疲れて小町通りで抹茶休憩

濃いめの抹茶だったので、定期で訪れる抹茶欲満たされました🍵

先日、ご飯の写真あんまり美味しそうに見えないような…的なヒドイ暴言を吐かれ真顔ムカムカ

(自覚は有ったけども)あ⁈見てろよ!やってやんよ!と意識して撮った写真がこれ↑


家帰って見返した時にソフトクリームの先端が切れていることに気付いたネガティブあんこもベチョってなってた笑

本当センス無い。食べ物撮る文化に触れてきてないから無理!


メザシに見えるイワシのグリル

どう撮るのが正解なの…😂

くやしかったので練りに練ってオシャレカクテル撮りました

何回か行ったことある横浜のホテルのバーで

これはなかなか映えてるレベルでは☺️♡


カクテルはほぼジンリッキーしか飲まないけど、せっかくなのでいちごのスプモーニと、小田原柑橘とローズマリーのモスコミュール🍸

スプモーニって何って話してたらバーテンダーさんが教えてくれた笑 

そんなに甘くないし苺結構入ってて美味しかった🍓


どちらのカクテルもいい香り

バーでゆったりお酒飲むの好きだなぁ


ここのお店のケーキ初めて食べたけどこれもすごい美味しかった😋薪で焼いたバスクチーズケーキ

スモーキーな香り強め甘さ控えめだからお酒に合った👏横にレストランもあるんだけどご飯もレベル高そう次はそちらにも行きたいな



あと生徒さんから大好きなトマトゼリーもらいました🥰この時期から発売開始で限定ですぐ売り切れちゃう

これ本当美味しい〜🍅大事に食べる😋


お手紙も一緒にもらいました✨

レッスン始めて5年目なのでそのお礼にと…🥲

ベリーダンスのおかげで自分も周りからの評価も変わったって👏


いっつもMaxな優しいお気遣いをくれる生徒さん。

こんな聖人君子な方って世の中にいるんですねってくらい

人生の先輩として生き方や考えた方を真似していきたいなぁって思える人です🙏


ベリーダンスを通じてお会いできて良かった☺️💓

お手紙もすごく嬉しかったです!

ありがとうございました✨