今年も推し活継続中🫡

新年一発目のたつみさんは2月9日三吉演芸場

座KANSAIさんでのゲスト


去年の12月ぶり〜!

金曜でレッスンあったけど時間少しズラしてどうにかこうにかして行けました♡いつも優しい生徒さん達に助けられて(甘えて😳)おります飛び出すハート


到着は遅れたけどいいの。

もう最悪送り出しだけでもいいやって席取ってたから、お芝居途中からでも間に合ってよかったー✨


お芝居見始めがちょうどたつみさんがチンさんアルヨーって中国人で出てきた所だったから今回はこの役かぁ…😳て思ったら違った笑

一人二役、最後しっかり爆イケ親分でした。カッコよかったニコニコ


ちなみにチンさんは龍角散の粉使ったことないって言ってたけど、あれめっちゃくちゃ効くのでぜひ使って欲しい🫶


冬はレッスンで汗をかいた後にそのままスタジオを出るから特に体調管理に気をつけているのですが、生徒さん達にも風邪の予防に葛根湯と龍角散粉だ!ってオススメしてます。

生徒さんに龍角散はスティックでいいかと聞かれたのでそんな生優しいものではダメだ。粉にしろと言ってます😂飲むの難しいけどね。

たまに失敗して機関車みたいになるけど…笑

飴も龍角散。喉弱いから乾燥対策でやってるけど、なんとか風邪とか引かずに数年過ごせているので予防の1つとしておすすめです🙆‍♀️

一応イントラらしいことは書いておいて…



2部舞踊

夢一夜の着ていく服がまだ決まらないってとこ

この眉根ひそめる表情がだいぶ好きなのですが同志いないかな真顔キラキラ

うんっ…って苛立たしげにお着物肩から下ろす表情と仕草が振り付け越えてもうお芝居のようで、いいな🥺そんな踊りできていいな


全方向イケメン



このお支度に市松模様の足袋が素敵すぎる



前髪を直すたつみさん





悲鳴上がってた😂



山河 扇子捌き最高綺麗


美代子さんと横浜の空気が美味しいねって話してた

ニコニコ潤った✨次は今月歌舞伎町劇場だよ〜



その歌舞伎町劇場で2月公演していた剣戟はる駒座さんも数回観に行ってます。

かっ…かわぁ〜😍


ブッダのように私は死んだ

ダイヤさんのも好きだけど祀武憙さんバージョンも素敵。


鵣汀さんも祀武憙さんも女形とってもかわいい



鵣汀さんが2月8日三吉でのゲストの時にも行ってます。



鵣汀さん演技素晴らしかったです

この日、本当光ってました。

ご一緒した美代子さんや市川さん達の月1三吉会の皆さんもすんごい褒めまくってた😳✨



18日歌舞伎町劇場でのしぶき祭り


相舞踊素敵💓もっとあるといいな



送り出しで狐?て聞いたら違かったけど、九尾の狐みたいで鬘かっこいい


25日鵣汀祭り

舞踊は梅川からスタート!♡


えっ…?にっこり

坊主でもかわいい😂


新作の田原坂素敵でした。はる駒さんは劇団色というか、世界観の表現がいいなぁ〜。個性があって新鮮。


歌舞伎町劇場のステージもまたいいな。

バックスクリーンとせり上がりで豪華

これ大衆演劇価格で見れるわけなので🙏



この日のお芝居白虎のラストも珍しくて面白かったです。自分が感じた最後の解釈が正解なのか鵣汀さんに送り出しで聞いてみたら違った😂

そゆことね〜!そして次へと続くそうでそれもぜひ見たいな。聞いてみて良かった☺️


今まで色んな劇団さん見てきてたつみ演劇BOXさん以外でそこまで通うことはなかったけど、はる駒座さんは去年の三吉からとても好きになった


正直1回目は普通に見てたけどね。たつみさんゲスト回が2回目の観劇でその時に好きになってました。

なんていうか応援したくなる。

あと勝龍治さんが祖父に似てる気がする笑


祖父も普段着着物だったからかな。動いてる祖父見ているようで懐かしくなる〜😌


何度か行ってみるもんだね。


今年ははる駒座さんスケジュール合わず三吉乗らないそうで残念🥲

鵣汀さんは5月に三吉ゲストある的な話を聞いたのでとりあえずそれ楽しみにしとこ!


鵣汀祭の日は美代子さんと一緒だったので歌舞伎町劇場上にある居酒屋さんの集合体?「食のHANAMICHI内藤新宿」にも行きました。

去年の10月はまだオープンしていなかったから初!

大衆演劇見た人は30%offになるんだよ〜お得


お寿司やてんぷら串やお蕎麦とか和食が色々食べられるし店内綺麗で店員さんもとても感じ良くてまたリピしようね〜となりました。おすすめ!


スイーツ自家製とのことでしたが、このティラミスすごい美味しかったです。美代子さんと半分ずつにしたけど、次は1つ食べる😋

1人で見に行っても楽しいし、こうして誰かと行ってあーだこーだと感想言い合うのも楽しい☺️


にしても大衆演劇って送り出しなんてあって

役者さんとお芝居のお話しできたり、プレゼント直接渡せたり、写真撮ってもらえたりってできるなんてファンにとって好環境すぎない⁈推し活の中でもかなり楽しい世界だと思うんだけどな。


周りの大衆演劇ファンは時代劇を見ていた人が多いからそちらからの流れがあればいいのかな🤔

大河見てる層とかに足運んでもらえたら観客増える…?


もっと!もっとみんな来ればいいのにな