ななか先生との打ち上げで行った横須賀のイタリアン。横須賀中央の前スタジオがあった方面にあるお店。店名は不明だよ!


多分オーナーさんがイタリアのシチリアの方?

すんごい雑な記憶

前菜のオリーブ、サーモンとマグロのカルパッチョ

スパゲッティとリングイネ🍝


色々食べたけど全部美味しかった🤗

1番はこのデザートのカンノーリ!✨

サクサク生地にリコッタチーズが入っていてピスタチオアイスと食べたんですけどあっさり甘くて好き

オレンジピールが良かったなぁ✨

シチリアの伝統的なお菓子だそう。

こんな素敵なお菓子もあるんだ、シチリア行ってみたいな🍋




横浜そごうの千房

ここはお店の名前把握してます🫡


お好み焼きを食べに行ったんだけどなんとお好み焼きの写真を撮っていませんでした!

家帰ってから気付いた😂

カウンターでお店の方が焼いてくれるから奉行になりがちな私にはありがたいお店な故、出来上がりを出してくれてわ〜✨って興奮してすぐ食べちゃったんだろうね🙄

道頓堀焼き?美味しかった


調子に乗ってメガレモンサワー飲みましたニコニコ

habibiのメガビールも奥にあるんだけどね!私だけメガみたいで嫌だな笑
飲みきれなかったヨ!🥺💦💦


先日の日曜日には鎌倉レッスンの後に生徒さんとランチ。御成町にあるカフェ「ゆりあぺむぺる」へ

さとさんオススメの店内がロココ調な貴婦人空間

日曜日のお昼時なのに落ち着いていてとっても素敵だった。穴場!私もすっかりお気に入り


カニとトマトのクリームパスタ美味しかった✨


レモンチーズムースケーキ

テーブルやカップやソーサーやラベンダー色の砂糖とか!かわいすぎるよ!!


パフェも色々美味しそうだったし、クリームソーダもカラフルでたくさん種類があったので通って制覇したいな☺️💓良いお店教えてもらえた✨

長々おしゃべりしましたが、仕事やパートナーや将来のこと、そして何故か前世の話まで😆


さとさんが江戸の遊女なので、そしたらあやさんは自分は前世は絶対男で脚に自信があるから飛脚か駕籠者で。じゃあ私は大店の娘で瓦版に小町として描かれたいと飛躍してたら、さとさんがその時も歌舞伎見物してるんじゃないですかと笑

確かにね😂お美代さんと通って入れあげてたかも笑


それでそんな3人が鎌倉に集結したんだねってまとまりました。楽しかった😂

さとさんもあやさんも移住組だからね

鎌倉でベリーダンスで出会えて良かったです✨




お美代さんとの大衆演劇活動も続けてます😊💓

先日は大島劇場に行ってなんだか色々あって早めに終わりそのままいつもの居酒屋行って、ハシゴで川崎駅のアトレにあるイタリアン?へ


前も行った事あるとこ。いつもの店🙄

美代子さんの好きなレバパテを食べに行ったけど売り切れてた〜


もう1つのお目当て、はちみつクワトロチーズピザが美味しいのでチーズ1.5倍にして食べました♡

写真は無いよ!!

これもきっと興奮してすぐ食べちゃったんだ笑


店員さんにオススメされた鯛のフリットが身がふわって柔らかくて美味しかった✨


1軒目の居酒屋で濃いめなレモンサワー×2行ってたのでここではかわいらしく洋梨の氷シャリシャリワインにしました。


ラ・フランス好きだからたまにはこういうのもいいなって飲んでみたら、やたら甘くて飲んだ後悔でチッて顔が歪んだ。素でやった自分がカワイすぎて怖くなった😂見られなくて良かった。気をつけよう


〆のティラミスと和栗のタルト

ケーキ半分ずつにしよーって、シェアしようとしたら、ここもっと取りなーって美代子さんが勧めてきた所がタルトのフチのパイ部分のパサパサしてるところでケーキ本体じゃないからコラ〜って突っ込んだけど、食べたら美味しかった笑


なんか酔ってたせいもあるけどすんごい笑ってね

人に勧めといて端っこ部分とか😂美代子さん適当なこと平気で言うから思い出しても笑っちゃう事多い

この日はインナーマッスル痛くなるくらい色んな話で笑ってました。


実は最初はめちゃくちゃ警戒して会ってたんですよね。美代子さんにはそれ最近になって明かしたけど(バレてはいた)

警戒心強いから…いや根暗なだけ?真顔


4年くらい前かな、MNBスタジオでのレッスン終わった後、美代子さんと偶然会ってZIZI先生とのお食事誘われたことあったけど畏れ多いです!って逃げ帰ったもん笑


今はなんていうかお友達って言っていいのかなぁ

年齢もダンス経験も業界年数も上だからもちろん完全大先輩であることには変わりないんだけど、プライベートも話せて最近私の敬語がうっすらなくなる時とかあったりで。


ベリーダンスも大衆演劇も音楽も好みや趣味が同じなんだよね〜それはビックリした


大島劇場の優木劇団の前売り余ってるから行かないかって声かけられて、プライベートでお会いするの緊張するけどこれは致し方なしと最初の警戒心モロ出しお出かけがたかだか一年ちょい前だからね、お付き合い続けてみるとわからんもんですね。


今は大衆演劇観に行くと必ずご飯行くのがセットになってて、9月10月はたくさん会えてご飯食べてお話しできて(9割たつみさん笑)楽しかった☺️


根暗大発揮しないで踏み出して良かった😂


昨日は衣装とイベントの相談でMNBへ行ってお仕事しっかりしてからニコニコついでに焼肉

お気に入りだったこの焼肉屋さんが今年いっぱいで閉店🥲

ハラミとタンシチューおいしかった焼肉



今月は久々にさとみさんと都内でご飯の予定♡

さとみさんは元生徒さんで今はサザンファンと美味しい物大好き、クラブも行っちゃう踊り仲間✨


こう見ると私楽しく一緒にご飯食べられる人達に恵まれてるね!🥰