10月の推し活も終了しました

全部で5回かな

もっと行きたかったけど


はー楽しかった

芸者さん最強

いいお着物

この婀娜っぽいお姿



たつみさんの花魁✨✨

初めてだから声出たよ

席が遠かったのが悔やまれる〜

画質悪😣



この顔すごい好き

イイ女。身請けさせて真顔ダッシュ


見たいなと思ってたのにすっかり忘れていたボンバーガール✨ダイヤDAYで見れた☺️

死ぬほど撮りました

撮れ高ぁぁ〜


きゃわいすぎるダイヤ嬢

ぷんって…




こんなん見せられてどうしろと

もうどうしろと…昇天飛び出すハート


この推し活2ヶ月ですっかりファンになった小龍さん


舞踊もお芝居もすごいよ

才能の塊

こんなこと言うのも憚られるかもだけど男性だったら絶対不動の座長だったろうなとか思う。


とにかくここの姉弟さんは麗しくてお芝居の三人吉三初めて観れたけど、見れてよかったなぁ〜て呟きながら見たくらい、すごい良いお芝居だった☺️

誇張でなく鳥肌たった


それぞれ主役って感じでキャラが立っててすごい面白かった。お芝居お上手なうえに3人のビジュアルが良いもんね。たつみさんなんて江戸顔だから見得が決まること✨


三人吉三のストーリーが好きすぎてシネマ歌舞伎も見ちゃった


最近は舞踊よりもお芝居楽しみにしてたな☺️

お芝居楽しめるのっていいよね

レベル高い劇団さん達のおかげだけど、私若い時舞踊以外興味なかったからお芝居好きになった自分もいいなと思った


東京タワーとたつみ兄様



たつみDAYの連続早着替えすごかったな

たつみさん出てくる度客席どよめいてた👏


てかお顔が正義

花道にいた時に横から見てたけどお顔のアウトラインが綺麗すぎる。おでこから顎まで完璧。なんなの魂が抜ける


24日で私は千秋楽

久々の女形。きゃわいいね〜🥰

しゅき


基本和装が好きだけど、去年見た冬の花のお支度はまた見てみたかったな〜フルで素敵なんだもん

あんまり繰り返しやらないものなのね


三河家諒さん

お芝居のラストで両目からすんごいタイミング良く涙がポロポロって出てるのを見て女優!ってたまげた😳あと舞踊曲のセレクトがいつも本当好き。

それこそクラシック

かっこいい曲で踊るな〜って思ってて、最後送り出しの時にお伝えできたから嬉しかった☺️


ファンクラブメンバーなのでぇ!

ツーショ🥰

普段のショーでの影響で頭をお相手の反対側へ倒してしまう癖があるけど最後の最後で「頭!」って思い出してたつみさん側へ持っていけた😂手はとっさだとどうしてもこれするね🤲


別日の送り出し


お美しいダイヤさんの布のお胸に肩が触れているのが幸せですにっこり流れ星

役者さんと普通に0距離で撮れるってすごいね



歌舞伎町劇場は意外と駅近だし、脇道沿いだけど新宿だけあって人多くて通りの人達が立ち止まったり「大衆演劇〜」とか話しているの聞いたし、外国人達は写真撮る人多いしで大衆演劇の存在アピールにはなる箱だなぁと思います。


新しい世代に向けて知ってもらえる良い場所なんではないかな〜🤔


いや新宿駅降りる度に無理…!って思う人の多さだけども😅

10.20代の時歌舞伎町のロフトにスカのLiveとかを観に通ってたから慣れている街な気はしてたけど、かなーり面食らいました。歌舞伎町ってこんな若者多い街なんだね。地下道通れば良いみたいだけど一生わからなかったので地上歩いてました笑


3000円のチケ代も最初聞いた時は高いなぁって感じたけどそんなことなかった。

ていうか他が安すぎるだけだもんね🤔

歌舞伎町劇場だって予約さえしなきゃ2500円だもん。全然安い。

土地考えたら値段上がるのは当然だしエントランスはキラキラ明るくてハナミチカフェあるのもいい🍹劇場も綺麗だしあんな華やかな感じ他にはないかな。


劇場背景のスクリーンからの光や照明が明るすぎて(白すぎて?)私は光に弱いから目がチカチカしちゃうからそれだけは困ったけど、UVメガネつけたりで対策したら幾分見やすくなりました。

眩しいけどバックスクリーンの映像と舞踊のコラボは見ていて楽しいです。むしろとても良い🙆‍♀️


とまぁ色々最初は戸惑ったけど慣れる慣れる!


私はハマっこだから断然三吉が通いやすいけど、今このご時世に新しい場所作ってくれたのだから応援したいなーって思うし、推しの劇団がこけらやったとこだから楽しい思い出できてるし☺️歌舞伎町でも引き続き大衆演劇見ていきたいな


ご新規さんに会場に入り観てもらうってとこまでが難しいのかもですが。大衆演劇ファンも関係者さんも横並びで手を取り合って盛り上げていこうね!てなれたらいいね



ベリーダンスも昔はすごい人口数だったんですよね。その頃私はやってないけどショーや発表会を見に行って人の多さは目の当たりにしています。

今は新規参入が頭打ちになって他のダンスも輸入されたりしてきてでも教室自体は多くてな状態。

先週からベリーダンスのドラマが始まりベリーダンス業界はまた再燃を期待して盛り上がっている感じです。


自分が置かれる趣味文化についての今後とかも考えてみたりしているので、一応20年くらいは見てる今回沼った大衆演劇の行く末も考えてみたり🤔


あとやっぱ役者さん達働きすぎではネガティブ

単価上げてもらって週休2じゃだめなのかな

行けない日があるほうが見たかったよ〜って内容気になるから公演少ない方が私は助かる笑

(ネイルで真似したお着物、行けなかった28日に着られたみたいで大爆死でした🥲見たかったぁ…😭😭😭😭😭😭)



人の心配している場合じゃないけども。

オタク活動も終わってしまって、は〜これから何を生きがいに…って美代子さんとベリーダンスやらなきゃね〜!!って我に返ったとこなのでね😂


今年の残りはベリーダンス集中しないとな

各クラス新曲の振り付けも終了してこれからハフラや来年の大きいハコでのお披露目に向けて躍り込み!けっこう自分的には好きな振り付けで作れたな😊💓


自分はWSで習った踊りを完成させるのと、自分用の新曲作らないとな〜、

ほらね、忙しいんですよ!!

ベリーダンスだけでも忙しいの!


カメラロール漁ってる場合じゃない

いやでも本当良い写真多すぎて

困る

見ちゃう







愛さんいい顔😂💓



たつみ演劇BOXさんは来年10月に三吉に来られるそうでそれまで1年お預け😭寂しい!


でもたつみさんは12月に三吉ゲストが決定したので美代子さんの分とで即予約完了させました☺️


こういうことだけは早いな私は。



顔面がつおい✨