9月三吉演芸場でのたつみ演劇boxさんの公演にだいぶ通って参りました☺️


去年の公演からどハマりして、いい子ちゃんに1年待ちました。飽きっぽい私がよく耐えた…笑

まあ美代子さんとあーだこーだ言いながら盛り上がりながら待てたからね☺️


大衆演劇は好きだったけど公演初日や千秋楽は経験したことなかったのでこの9月はやるよ!っと8月に三吉に行って予約やたら入れておきました。

こんなことするのも初めて


そして美代子さんがMNBのお客様やお友達さんを連れ立って観劇する「たつみさんを見る会」を催すってことでその予約も忙しく😅

三吉の社長さんとの直談判とかもう気を揉みながらそして大衆演劇先輩の市川さんに助けてもらいながらでなんとかそちらも席確保魂が抜ける


土日の団体の許可ありがとうございます。

これも市川さん信用のおかげです…ありがとうございます🥲🙏


団体さん達は大衆演劇を初めて見る方ばかりだからね、せっかくなら劇団好きになってもらいたいし大きく言えば大衆演劇好きになってもらいたい。動員を増やしたいよね。

というか1番はたつみ座長のファンを増やしたい…の下心で動いていました笑


この日から本当に三吉に通う方や大衆演劇に興味持った方とか増えたそうで👏嬉しい

声かけて33名集めて観劇させた美代子さんの行動力ってすごいよね✨本当そういうとこ憧れる。


私は自分の生徒さん達や妹に布教を続け無理矢理来てもらったような😂この数ヶ月は大衆演劇の話を暑苦しくしてすみません笑

でも楽しんでいただけたようで良かったです✨

推しは分散しましたが…真顔

でも見てもらえただけいいんだ!



なんやかんやでramahは10回ほどでしょうかにっこり

行って参りました♡


ベリーダンスとかもそうだけど、好きになると多少オタク臭くなるようでお芝居調べたりショーでの過去のお着物や鬘をチェックしてこれ見たいなーって思っちゃったのが増えていきました🙄


大衆演劇ってそこですよね

これ見たいとか、あれまた見たいで行ってしまう。しっかり術中にはまる凝視


術中にはまり1ヶ月見続けましたが、綺麗で煌びやかだけど本当大変な世界だなと感じてました。

私もエンターテイメントの世界にちょこっと足の爪の先くらいは突っ込んでいる身なので自分に置き換えたらと考えるともう、無理…て思っちゃうネガティブ

そして上には上のご苦労ってあるのよね。

ある程度のクラスまで行くとそこからの苦労ってすごいのよね。見られて期待されている分🤔


とか考えてしまってそこで頑張っている皆さんのことを応援したくなる気持ちに変化しながらの観劇☺️



お芝居良かったな〜!

1番は丹下左膳かな。どうしても見たくて急遽で行ったんだけど行って良かった🥺

たつみ丹下左膳超カッコ良い

お芝居のテンポもよくて殺陣迫力あってすごい楽しかった。

お芝居見ながら、え…イケメン〜…って何度呟いたか昇天


あと「男」の怒りに狂う芹沢さんがヤバかった

眉毛での表情の変化お上手

あの顔で怒られたい昇天



旅の風来坊のサシロウさんが最初にどハマりしたぐずりの松に見える時もあってワクワクでございました。


秀吉姐さんとエリカお婆様もすごい好き😊

今回は明治一代女の小龍さんとか、稲荷札の満月さんとか、馬鹿の幸吉のライトくんとか心奪われる機会が多くてお芝居すごく楽しめました。
千秋楽の慌ての安太郎の愛飢男さんもちょー笑った
花ちゃんもいつも可愛いし、もう箱推しです

たくさん見に行けて良かったな☺️

舞踊の時の写真撮りまくったせいでもともとヤバかった私のスマホのストレージが死にましてGoogle Photoに課金するくらいえげつない写真の枚数になった中でのお気に入り


たつみさんの芸者が1番好き!

たつみさんの女形が好きですね

演じてる女性像が好みなのか


幕が開いた時の女形の立ち姿がいつもいつもため息出るくらい綺麗でここだけ毎回撮りまくりました🥰

で、この後裾引き捌きながらのてこてこした歩き方も好き。きゃわいい




鶴のお着物見てみたかったので嬉しい〜



ダイヤさんの花魁はね、もうみんな大好きよね

女形の時目離せなくなるくらい綺麗



小龍さん満月さんと花さんのお気に入り

黒い花魁すご…

小龍さんの舞踊で涙出ました

表現力🥲いいなぁ〜




切られすぎて絶命する花侍さん😂




これ1番のお気に入り

カッコ良すぎないかい

私はベリーダンスもそうだけど、古典が好きなのね

丁髷、黒紋付羽織袴、日本刀😭💓最高



16日は予約入れといたらたまたまたつみdayになったので前の方で見れてラッキーでした☺️ハンチョウとか周りの方々に圧倒されたけども。盛り上がってすごいね



この着物すごい好き

相馬の古内裏の髑髏がうっすら?かっこよ



妹が撮ってくれた扇子をスイっと落としたたつみさん

初めてここで落としたそう

落とした後もおててがお上品😂

ダイヤさんと萌萌さんの目線でだいぶ笑いました


最後に長襦袢の色に気付いて悶えました

素敵だなぁ


目の保養祭りの相舞踊昇天エ…




額に入れたい


曲がやたら良かった。
森真一さんの「北の螢」
あんまり接点なかった演歌だけど聞いているうちに氷川きよしさんの「白雲の城」とか島津亜矢さんとか好きになった。

前にどこかの劇団さんの舞踊曲がやたら歌うまいなぁ〜ってShazamで調べたら北島三郎さんで当たり前だ!って自分でツッコミました🥲
知らない日本の曲知れるのも大衆演劇の良いところ



こんなカッコよく線香花火点ける人いる…?🥺


アメブロって15枚以上貼れるんだ😳

でも素敵なのが多すぎて載せきれない


あと9月27日に小泉兄弟としてCDデビューされまして、おめでとうございます。

送り出しでサインいただきました〜👏


美代子さんは26日、27日と2日にわたりCD購入されていました。

お店に置く用もあるけど、私にサイン入りポスターあげるためにも複数買ったそうで、そんなそんな…ありがとうございます〜!😭


千秋楽で三吉のお花を持って帰る美代子さん☺️💓

このお花たつみさん見たかもしれないしね!って笑

かわいすぎる飛び出すハート飛び出すハート


千秋楽は明るく楽しく華やかな舞台でしたが、終わっちゃうんだな〜って悲しさもあってこれが千秋楽…!😖

この↑の写真美代子さんとのお別れ時なのですが、ここでもさみしいよ〜!って言いまくってました笑


それだけ良い1ヶ月だったってことですね

ちゃちゃが亡くなったりで心折れかけたというか、折れたんですけど、折れきれずに楽しいなって思って9月過ごせたのはたつみ演劇boxさんのおかげです。


あと公演前も終わった後も、ずっとたつみさんのお話しができる美代子さんのおかげ!そもそも去年推してくれた美代子さんのおかげ!ありがとうございます✨

本当楽しい1ヶ月でした☺️


人生色々あるからね、だからこそ推せる時に推さないと。


て、ことで今月は歌舞伎町劇場に行きます♡

三吉ほどは行けないですけど、お席の予約も何個か済んでおりますニコニコ


habibiにたつみさんウイークは終わったかと聞かれたのでウイークではない、2 monthsだとしっかり宣言したのでしっかり通います笑


だって大本命の梅川忠兵衛まだ見てないし🥺

今月も公演行けるなんて嬉しいな〜✨



送り出しのお気に入り

きゃわいい