こんにちは!

 

今日は、術後8か月現在の経過をお伝えします。

 

前回の投稿は術後2週間程度のものでしたが、

その後は順調に治っていきすぎて、記録をあまりとっていませんでした、、、(笑)

 

 

 

 

現在(術後8か月)の様子はこちら☆

 

 

拡大すると

 

 

 

だいぶ良くなっています。

近くまで寄らないと、よくわからないレベル。

ここまできれいになるとは思ってもいませんでした。

 

ちょうど輪郭に沿って切ってくださっているので、前から見ると全然見えません!

 

「首に傷なんて、、、」と手術前は思ってましたが、これなら全然わからないし、

やっぱりとってもらってよかったなと思うのです。

 

「女の子だし、、、」と思ってるあなたも、意外と跡に残らないこともあるので、

そこまで気にしなくても大丈夫かもしれません。

 

(もちろん、私の場合は、若いため?治りが早いのもあるとは思います!)

 

 

 

ところで、ぼっこりと顎下腺ごと摘出したので、少しへこんでいます(笑)

 

 

伝わりますか??(笑)

真ん中が影になっているのですが、ここが元顎下腺があった場所です。

触るとすっかりへこんでいます。

 

そのおかげで、右側の輪郭がシュッとしました。(笑)

 

 

 

 

手術前後で比べると、、、

 

ビフォー

 

アフター

 

完全にスッキリしました☆