寒波 『ストウブで新じゃが手羽煮の献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


1月22日 夜ごはん




新じゃが手羽煮・鰹のタタキ・霜降り平茸と菜の花の炒め・大根サラダ・セロリ浅漬け





彼が帰るメールなしで帰宅。

慌てて仕上げた夜ごはん。

考えていた盛り付けとは、全く別モノになりましたよ。汗。

(全部各々盛りにしようと思っていたのに・・・)

新じゃがと手羽元はストウブ18で煮物に。←写真は撮り忘れたけどね。

これね、醤油味じゃなくて、ソース味なの。

ソース味、結構イケますよ。

お肉もホロホロ。




鰹のタタキは、下にオニスラ敷いてます。

美味しいぽん酢でね。




霜降り平茸と菜の花は、アーリオ(ニンニク)・オーリオ(オリーブ油)炒めに。




大根サラダには、最近なぜか彼がハマっている鰹節をもりっと。

前は鰹節嫌いだったはずなのに・・・

やはり加齢と共に味覚は変わるのね。




前日作ったセロリの浅漬け。

老松醤油さんのまろ酢、柔らかい酸味が美味しい。




休肝日明け、ビールも美味しく飲みまして。

良く眠れました。














で、今日は再びの大雪予想。

夕方から降り始める予報みたいね。

彼、仕事へ出掛けたんだけど・・・

帰って来れるのかしらね。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















私は引きこもりますよ。