『ストウブでごろごろ焼きポトフの献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


1月21日 夜ごはん




ごろごろ焼きポトフ・スパサラ・オープンオムレツ・パン





当然の如く一歩も外へ出なかった昨日。

(正確には宅配BOXへ荷物を取りには出たけれども。←どうでも良い情報。)

お家にあるもので何とかするのは、もはや慣れっこでして。

先日のグリルの残り食材でごろごろポトフ。

ポトフの時は先ず焼く。これ絶対。




ヒロミさんとこで見てから、焼きは必須。

本当はもっとしっかり焼きたかったんだけど。

時間がアレだったので、焼き軽め。

ローリエ入れてコトコト。




豚骨スープですか?ってくらい白濁したんだけど。汗。

ソーセージの脂かしらね。怖い怖い。

そうそう、玉葱がなくてね。

がさごそしてたら・・・




えらいこっちゃな紫玉葱発掘・・・

コレ、暮れに実家便に入っていたヤツだ・・・

可食部、全体の1/3程度でしたよ。笑。

ストウブグラタンプレートに盛って、最後までアツアツ仕様。

マスタードだったり柚子胡椒だったりを付けて。





中途半端に65g(我が家のパスタは1人前80g)だけ残っていたリングイネでスパサラ。

スパサラ、ほぼほぼ作ったことないんだけどね。

のんちゃんから美味しいマヨ子を頂いたのでね、さっそく使用。

やっぱりこのマヨ子、超絶うめー❤




あと1品、困った時のオープンオムレツ

雑・・・




彼の心配を他所に、しっかりビールも飲みまして。

(彼は、私が二日酔いで死んでいる、と思っていたらしい。)

そうは言ってもやっぱり遊び過ぎてお疲れだったようで。

10時には寝ました。














今日行けば、明日から3連休。

頑張れ、自分。












酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














今月も収入<カードの支払い・・・汗。