花冷え 『ストウブで鱈のブレゼの献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

4月20日 夜ごはん




鱈のブレゼ・筍ごはん・人参の塩麹金平・蕗味噌奴





連日登板のアラビアオーバルプレート。

和食にも洋食にも、使い勝手良過ぎちゃって。

ロゴシール、まだ剥がれませわよ。

そんなアラビアには鱈のブレゼを。

ブレゼ=蒸し煮です。はい、ちょっとシャレオツに言ってみたかっただけです。

ストウブオーバル23にキャベツ・葱・菜の花・ぷなぴーを入れて、

その上にバジルオイルに浸かった鱈(市販品。30%。)を乗っけて加熱。




くったくたになったお野菜と、ハーブ香る鱈、うめーです。

粒マスタードたっぷりでね。




そしてそして。

我が家にもついに筍が。

筍ごはんはもちろんストウブ炊きで、おこげも自由自在。




ビール飲むの忘れて、ごはん食べちゃったわ。

うっかりおかわりしそうだったわ。




味付けは塩麹だけ、の人参金平。

ストウブのミニココット、かわええ❤←変態です。




そしてやっつけ的な蕗味噌奴。

あ・・・蕗味噌のレシピ・・・忘れてました・・・

さなへさん、ごめんなさい。汗。




家から一歩も出ずに作った夜ごはんでしたー。




ちなみにフォーメーションはこんな感じでした。




ストウブ20→筍ごはん。

ストウブ23→鱈のブレゼ。

ストウブ18→・・・そう。いつもの。アレです、アレ。





空❤





皆もやるでしょ?

変態でしょ?













今週のお江戸はお天気悪いみたいなので。

ますます引きこもりになりそうな予感。

とりあえず今日はネイルでもしようかなー。

爪が伸び過ぎてパソコン打ち辛いから、短くしちゃおう。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















そろそろ衣替えしなきゃね・・・