『干物ホッケの献立』&つくレポ御礼♪ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


1月23日 夜ごはん




干物ホッケ・洋風肉じゃが・卵とホウレン草の炒め・トマト




バラバラ事件発生・・・

魚焼きコンロ使用禁止な我が家(掃除が大変なので)。

干物はいつもオーブンの『干物コース』で焼くんですが。

何を血迷ったかフライパンで焼いてみよう、とフライパンで焼いたところ。

見事にバラッバラになりました。ちーん。

『食べやすくしといたよ。』・・・負け惜しみ甚だしいです。




バラバラ事件ですっかり心折れ、盛り付けも写真もテケトーです。

お肉の代わりにベーコンを使った洋風肉じゃが。

ストウブ18で炊きました。




炒め過ぎた卵とホウレン草。

ええ、全てはホッケのせいです。




切って並べただけのトマト。

お皿のチョイスを間違えたのも、全てホッケのせいです。




教訓:ホッケは居酒屋で食べるべし。











本日もつくレポ御礼♪

ごまさん(ストウブ感染者)が、オープンオムレツをお試しくださり

ブログでも素敵に紹介してくださいましたー。

どっぷりストウブの魅力にはまりつつあるごまさん。

ドフィノ輪にも参加していただき、感謝感謝です。

可愛いワンズがお出迎えしてくれるごまさんのところに、

皆さんも遊びに行ってみてください。

ごまさん、ありがとー❤












さてさて今日は。

彼がお休みですのでね。

2人仲良く接骨院へ行って来ます。

もうね。





首が回らんのですわ。





注:借金はありません。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














午後はお出掛け♪