ムードゼロ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

12月20日 夜ごはん



鱈と白菜のミルクスープ・餃子・キャロットラペ




お安かった鱈と白菜を買ったは良いものの、どう調理するか悩み。

悩んで悩んで、思い出しました。

大好きなヒロミさんが先日中華ミルクスープを作っていたことを。

ヒロミさんの中華ミルクスープは豪華シーフード入りでしたが、

我が家のスープは鱈と少量のベーコン、大量の白菜・葱・エノキ・人参。

ウェイパー入れて、大量のおろし生姜も入れて、とろみは米粉で。

具が・・・沈んでるよね。汗。




で、これまたヒロミさんの献立のパクリで餃子。

我が家の餃子は味の素の冷凍食品ですけどね。




2日目のキャロットラペはお味が馴染んで、作った当日より旨いです。




ヒロミさん家のある日の献立に乗っかった夜ごはんでした。

ヒロミさん、助かりました。










3連休初日、彼は耳鼻科へ出掛けて行きました。(完治まであと少し。)

私は先日の置き針を交換に、これから接骨院へ行きます。

クリスマスムードゼロ、我が家は夫婦で病院通い。

でもね。

今日の夜ごはんから、我が家はクリスマスメニューです。

オサレな前菜?ローストチキン?? 作りませんよ、私。





買うんです。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。













一応『お料理ブログ』なんだけどね。