蕎麦粉のパンケーキ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


$ram's bar


蕎麦粉のパンケーキ ★☆☆ 調理時間45分(生地を寝かせる時間含む)



材料(作りやすい分量)

◎蕎麦粉 70g

◎薄力粉 80g

◎きび砂糖 大さじ1

◎塩 ひとつまみ

◎ベーキングパウダー 小さじ1

◇牛乳 200cc

◇卵 M玉1個

マヨネーズ 大さじ1

サラダ油 適宜




下準備

・◎をふるう。◇を混ぜ合わせる。



作り方

1.◎に◇を入れてぐるぐると混ぜ、マヨネーズを加え更に混ぜる。冷蔵庫で30分休ませる。

2.フライパンやワッフルメーカー等で焼く。

  ちなみに私はワッフルメーカー(超旧式)で10個焼けました。






蕎麦粉が香るお食事パンケーキ。

トリュフオイルとバルサミコ酢、胡椒で食べればセレブ気分。←あくまで気分。

ま、コレ、我が家の今日の朝食だったんですが。

主役はね。

コレ。

$ram's bar


ネオトレビエ。ご存知?

相変わらず超太っ腹なレシピブログのモニターですの。

当選しましたの。オホホホホ。

ウチはデロンギの至ってフツーなコーヒーメーカーが毎朝活動してますが。

最近流行りのこういうコーヒーメーカーも欲しくてね。

欲しいけど贅沢品?と思って買えずにいたのですよ。

そしたらね。モニター当たった❤

$ram's bar


Kcup15個付き。

で、気付きました?このネオトレビエね。

コーヒーだけじゃなくて、お茶もあるの!

香り高いコーヒー&香り高いお茶。贅沢だわー。

今まで焼酎お湯割り専用だったオスロのカップも喜んでますわ。

$ram's bar


でも、一番喜んでるのは、もちろん私です。

コーヒーLOVE❤

$ram's bar









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














ちなみにこのパンケーキ、シロップやチョコで食べてもウメーです。