日常 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


帰省日記も終了し、日常に戻ります。

何の変哲もない、さほど面白いこともない日常に。

ビールを1日500mlしか飲まない日常に。





11月14日 夜ごはん

$ram's bar


鰤大根ステーキ・蒸し野菜



帰省前日の夜ごはん。至って地味です。至ってフツーです。

鰤の切り身はいつぞやの鰤アラ大根の時に冷凍しておいたもの。

綺麗な切り身だったので、鰤アラにしちゃうのが勿体なくてね。

大根と一緒にステーキにしてやりました。←何故か上から目線。

$ram's bar


ストウブニダベイユ24で蒸し野菜。

ニダベイユは高さがないので、テーブルにのせても圧迫感がなくて好き。

キャベツ・蓮根・人参・サツマイモ・オクラ・舞茸。

どれもこれも、甘くてうんまいです。

さすがストウブ。

$ram's bar


焦げたキャベツもウメーし、人参も甘くてウメー。

$ram's bar





続きまして・・・




11月18日 夜ごはん

$ram's bar


サーモンソテー・蓮根サラダ・卵スープ・フォカッチャ




帰省から戻った翌日。

私が帰省中、彼はコンビニ弁当やら吉牛やら食べていたそうです。

彼は料理出来ます。が、洗い物がイヤなんだってー。

ま、そんなことはどうでもよく、鮭が安かったので鮭です。

いつものようにコーングリッツつけてソテー。

ディジョンマスタードでどうぞ。

$ram's bar


蓮根サラダはさっと茹でた蓮根を胡麻ドレ&マヨで和えただけ。

大量の胡麻も投入してあります。

$ram's bar


汁物は・・・ピントが合わないね・・・

卵・ハム・かいわれ大根のスープです。

牛肉ダシダ味。

$ram's bar



フォカッチャはモニター当選品で作成したので。

別記事でレシピUPします。後ほど。








からっからに乾燥中のお江戸。

私のお肌もがさっがさ、ほうれい線もくっきりです。←いつもだけどね。

足なんて粉ふいてます。

部屋の湿度を上げるべく・・・お湯沸かしてお茶でもしましょうかね。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。













火の用心。