ざざっと。 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

旅行後のやる気のない夜ごはんを、まとめてざざっとお伝えします。

ま、やる気がないのは旅行後に限ったことではないですが・・・



8月10日 夜ごはん

$ram's bar


ヨーまぐろ・お野菜3種盛り・枝豆。

ヨーまぐろとアボカドをシマシマに盛り付けたのは彼です。

旅行中ほとんど食べなかったお野菜を摂取しような夜ごはんでした。




続きまして・・・

8月11日 夜ごはん

$ram's bar

茄子入りミートペンネ・サラダ。

茄子2本入りのミートペンネ。

サラダはレタスの上に茹でたピーマン、ヨーしらすを贅沢に使いました。




続きまして・・・

8月12日 夜ごはん

$ram's bar

予期せずひとりごはん。

この日はサラダ冷やし中華の予定でしたが。

例の雷で、彼から『かなり遅くなるから先食べてて。』とメールが届いたので、

サラダとビールでひとりごはんでした。

11時近くにようやく帰って来た彼には、サラダ冷やし中華を作ってさし上げましたわよ。




続きまして・・・

8月13日 夜ごはん

$ram's bar

イサキのグリル。

はい、一品料理でございますわよ。

立派なイサキがお安かったので、ハーブマリネにして、

ストウブのグリルに乗せて、オーブンで焼きました。

白ワインが進みましたわ。




続きまして・・・

8月14日 夜ごはん

$ram's bar

ゴーヤチャンプルー・焼売・甘エビのマリネ。

山盛りゴーヤチャンプルー。

どうやら最近ゴーヤ嫌いを克服した模様の彼。めでたいことです。

焼売はレンチンの陳さんの焼売。

ヨー甘エビのマリネ、何気に美味しくできちゃったわ。

レシピ残しとこうかしら。





続きまして・・・

8月15日 夜ごはん

$ram's bar


冷奴。

彼が飲み会だったのでひとりごはん。

拳大のおぼろ豆腐が2個入ったヤツを買ってたんですが。

何だかんだで食べる機会を逃してまして、気付いたら賞味期限切れ。

昼も夜もおぼろ豆腐食べましたわい。

葱・胡麻油・ラー油・醤油麹で。

賞味期限、2日過ぎたくらいじゃ何ともないね、うん。







以上、ざざっと端折ってお伝えしました。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












朝からミンミンゼミが絶好調です。