晴れ。 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


5月29日 夜ごはん

$ram's bar

ピーマン肉詰め・空芯菜とブナピーのペペロン・冷奴



明らかにお皿のチョイスを間違ったこの日。

空白多過ぎてスッカスカの食卓に見えますけど。

ま、実際スッカスカですけどね。

ピーマン肉詰めはケシの実たっぷりつけてみました。

ケシの実・・・使う機会があんまりなくてね。

お肉にはもちろん麩入りでかさ増し大作戦です。

$ram's bar


先週JAで買って、野菜室で忘れられていた空芯菜。

ブナピーと共にアーリオオーリオペペロンチーノ!

ビールのお供に最適です。

$ram's bar


そしてある意味主役の冷奴。

この日の朝、彼に『夜ごはん何が良いかな?』と聞いたら

『豆腐。』って言いましてん。

奥さん、聞きました?『豆腐。』って。

料理じゃねーし。

喧嘩売られてんのかしら・・・

$ram's bar


ビールの後に日本酒も飲みました。










梅雨入りしたよね?ってくらい超良い天気です。

こんな日は洗濯してお布団干してゴロゴロしてたいところですが。

月末ですしね。

仕事です。

行って来ます。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














魚座:本日7位。

ラッキーアイテム:ダンベル。←持って歩けと?