都下って・・・ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

東京は桜が満開、のニュースを受けて、

昨日彼と近所の公園へ花見へ行ってみました。

が。

まだ5分咲き(イヤ、3分咲き?)くらいでした・・・

都下は都内より気温が低いらしい。





3月23日 夜ごはん

$ram's bar

牡蠣のソテー・トリッパとひよこ豆のトマト煮・サラダ・パン



牡蠣にコーングリッツを付けて、フライパンでソテー。

ぷるるんな牡蠣がかーなーり美味かったです。

$ram's bar


先日なおちゃんと飲みに行った時に食べたトリッパ煮。

ウチでもさっそく実践!

ひよこ豆が良い仕事してます。

$ram's bar


グリーンリーフと生マッシュルームのサラダ。

こいつはもう我が家の定番中の定番です。

$ram's bar


で、自家製酒粕酵母パン!

むっちりもっちり、ガス抜きが足らなかったのか無駄な気泡。

この気泡、バゲに欲しいわ・・・

酒粕はほぼ感じられず、なのに日本酒によく合うパンでした。

$ram's bar





桜が咲くと直後に必ず雨。

今日は雨です。

傘持って・・・

行って来ます。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。










ゆっくりパソコンいじっている場合ではないのだ。焦。