きいろ! | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

昨日。

2人それぞれのパソコンでそれぞれ麻雀してまして。

(ウチはパソコン2台、背中合わせで置いてます。)

で、背中越しに『買い物行く?どうする?』なんて言ってまして。

私、ふと外を見ましたら・・・

き、き、きいろー!!!!!

景色が黄色いフィルムを張ったかの如く黄色でしてね。

花粉だ!黄砂だ!PM2.5だ!と大騒ぎ。

(結局は『煙霧』ですってよ、奥さん。)

買い物どころか、家から一歩も出ずに過ごしました。



3月10日 夜ごはん

$ram's bar

魚介と菜の花のオイルパスタ・サラダ


いつぞやのパエリアの残りの魚介。

あの時冷凍しておいた自分、ありがとう。

魚介の旨味がサイコー、菜の花もたっぷり。

白ワインがなかった事が悔やまれます。

$ram's bar


サラダとは名ばかり、言うなれば赤茎ほうれん草のぶつ切り。

オリーブ油とバルサミコ酢で。

$ram's bar

パスタを作ったのは彼なので、一応カテゴリ『彼ごはん』にしました。

魚介を下ごしらえして冷凍しておいたのも、

菜の花を切って洗っておいたのも、

ニンニクの芯を取ってスライスしたのも、

パスタを茹でるお湯を沸かしたのも、

サラダを作ったのも、私ですけどね。

良いの、良いの、気にしてませんから。





ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。








洗い物をしたのも私だけどね。