6月21日〜29日で夏休みで旅行に行ってきました✈️
私の職場は4月に夏休み決めがあります。スタッフの数が多いから6〜12月のうち好きなところで8日間だけど、6月は急ということで1日多く9日もらえます
私はこれを利用して6月に取ることが多いです。
今年も早々と6月をキープ‼️(今年は6月人気だったけど、押し切りました笑)
さっそく行先決め。
いろいろ検討してイタリア(ローマ、フィレンツェ、ベネチア)に決定

最近はテロが頻発しているヨーロッパなので躊躇もしたけど、イタリアはマフィアがいて、そのマフィアがイタリアをテロから守っているっていう記事を見て、なんか安心してしまった笑
(けど…冷静に考えるとマフィアってやばくない
)
今回もツアーではなく、飛行機・ホテル・電車などすべて個人手配での気ままな旅です‼︎
今回は初のエミレーツ航空を選択。
乗り継ぎの時間がそんなに長くなかったのと、値段がお手軽だったこと、羽田を夜中に出発できることから選びました。
ネット上ではいろんな評判があるけど、特に悪い印象なく過ごせましたよ

それぞれの都市のホテルをキープし、都市間の電車を予約し、バチカン美術館・ピサの斜塔の現地ツアーを予約したところで、一緒に行く予定のmaruから電話が…
お父さんが倒れてイタリアにはさすがに行けそうにないとの事…
この時出発一週間前
……1人で行く勇気はなく、キャンセル料も結構かかる

……1人で行く勇気はなく、キャンセル料も結構かかる

慌てて片っ端から友達に連絡するも、一週間後にイタリア旅行に行ける人はおらず…
最終手段で母に連絡すると「行きたかったのよ」と笑
結局母娘旅になりました

少しずつイタリア旅行アップして行きます‼︎


