しばらく更新しておらずすみません滝汗
どうもわたしです!
元気で生きております!!!



ずっとつわりがきつくて、
スマホをいじって文章を書く…という気持ちになかなかなれず、
なんとなくメモ書きのようなものは書いたりしてたんですが、
更新には至らずでした。。



それから、
つわりの影響もあると思うんですが、
気持ち的にもマタニティブルーというか、
あまり楽しいマタニティ♡みたいな心境では全くなくて、
更新を控えていたというのもあります。


エリートくんの時もそうだったけど、
妊娠初期かなり情緒不安定だったので
妊娠がけっこうメンタルにくるタイプなのかもしれません。






それにしても。





いやぁ…
2人目つわりってしんどいですね…チーンチーンチーン
(現在も終わっていません。。)


エリートくんの時よりつわりが重めというのもありますが、
でも何が辛いって、
どんなに辛かろうが苦しかろうが、
自宅でみている以上、
2人目つわりは三食ごはん作って食べさせてお風呂入れて…てやらなきゃいけないので


それが1番しんどいチーン



2歳、遊びたい盛りなので、
遊びに誘われたり上に乗っかられたり、
遊びも鬼ごっことか走ったりとかまぁしんどいチーン




そしてイヤイヤ期まっさかり。
オムツいや!着替えいや!
なにかといや!
外でもグズグズ転がる!



我が家では、
エリートくんが朝起きてから寝るまで旦那くんはいないことが常なので、
全部自分でやるしかないので、
辛い時にゆっくり休む余裕なんてなかなかないのが現実。。チーン



旦那くんが休日出勤になると、
発狂しそうでした。
(このつわり始まってから既に2回ほどあった…)






でも、わたしが辛い辛いばかりではきっとなくて…



エリートくんだって、
ほんとは今までみたく公園や児童館や保育園やいろんなところでいろんな人たちと思いっきり遊びたいに決まってて、


それをしてあげられないことが
本当に申し訳なくて可哀想で仕方ないですえーん





…つわりだから仕方ないけども。
それにコロナもあるし…



最近は、
今だけ…仕方ない!と開き直ってはいますが。。







さて
妊娠経過は順調で、
産院には3回ほど行きました。


現在13wで4ヶ月に入ったところです。




初期なので、
検診もそれほど変化はないんですが、


エリートくんを産んだ産院にまた来ることができるなんて…と感慨に浸ってましたニコニコ



前も見てくれたスーパークールな先生は相変わらずクールで、 
瞬殺で診察は終わるものの
内診だとか大事な話はきちんとしてくれる。


ほんと信用できる、大好きな先生です…ちゅー









そしてそして。


エリートくん、先日2歳になりましたちゅー




あっとゆー間の2歳、
あっとゆー間の2年でした。。!!




つわりで2歳の準備ができず、
記念撮影だとかプレゼントとかなんやかんやが全くできていませんが、

少し落ち着いたら改めてお祝いしようと思ってますちゅー

プレゼントももうほぼ決めてあるからそれまでに必ず…まっててエリートくん♡








子供が生まれて2年はあっとゆー間すぎて、
自分の時間も自分のために使うお金もほとんどなくなりました。



でも、


どの2年より幸せだったなぁと思えるちゅー





子供を産めたこと、
わたしをママにしてくれたこと、
エリートくんには感謝しかないし、
幸せしかない!




大変なこともありけれど、
家庭を第一に
みんなで頑張って生きていきたい…♡



エリートくん、生まれてきてくれて本当に本当にありがとうニコニコ!!!




これから順調に新しい命が育っていけば、
4人家族。

想像もつきませんが、

でも生まれてくるまではエリートくんとたくさんたくさん思い出を作ろうと思っています…ラブ






なんだかまとまらない文章になりましたが、
とりあえずの近況でした!!