こんにちはニコ
つわりが辛く、なかなか更新できずにいました…!



昨日は夕方からほとんど何も食べれずに寝たので、
こんな朝っぱらからこっそり起きて桃の缶詰食べました。(朝は比較的元気)



なんでこんな早くに1人起きるかって、

だってエリートくんいる時じゃ落ち着いて食べられないんですもの…チーン


いつも小腹空いた時とか欲しがられたくないものはこそこそキッチンで隠れて食べるんですが、
それでもたいてい見つかってねだられる。
(とってもめんどくさい…)



なので早起き。
リビングでのんびーり食べられて幸せすぎました…♡
1缶全部1人で食べちゃった…ニヒヒ



このあと少し二度寝しようと思います…幸せすぎる…♡




うっとりするほど美味しかった。。♡









さて。


不妊治療記録、やっと追いつきました!
数日前のことです。どうぞ。




BT30 心拍確認でした。


胎嚢確認まではほとんど症状ありませんでしたが、
その後すぐ(ほんと次の日くらいから)
とにかく眠い&体がだるくて動けなくなったかと思ったら
6wはもう気持ち悪くて気持ち悪くて引きこもる日々ゲロー
既に何回か吐きました。。
匂いつわりもひどい。。


症状なきゃないで不安だけど、
あったらあったですごい辛いチーン
辛くても問答無用でエリートくんの世話はあるし。。



そんなBT30。

前回まではあまり意識せず当日になってましたが、
今回は2週間が長く感じましたチーン



不安要素がいくつかあって。。



胎嚢が小さめ?だったことに加えて、
たまーに茶おりがでてたこと、
心拍確認前日に何故か突如つわりが軽くなったことなどなど…



どれも初期によくあること、
心配するようなことじゃないというのはわかっていつつも、
少し自信のない心拍確認の日でした。。ショック






この日も旦那くんは休日だったので
エリートくんをお願いしていざKLCへ。


当日朝まで比較的元気でしたが、
電車乗り込んだらそれなりに気持ち悪くて少しだけホッニコ

…つわり=順調ということじゃないんだろうけど。。


エリートくん妊娠時のブログを読み返したら、
やっぱり心拍確認の時は体調が悪くてマタニティマークをつけるかかなり考えたと書いてありましたが、


今日電車乗って、全く同じことを思いましたゲロー
電車けっこうしんどい…ゲロー



11時24分 受付
14時20分   内診室
14時50分 診察室
15時5分 処置室
15時30分 会計




受付後、すぐに4階で助成金申請の書類を出して
食糧調達に。
きっと今日も長いなーと思ってはいたんですが、


9階行ってびっくり。
座りきれないくらい人がいて、
これまでわたしの行ったなかでは今までで1番混んでた滝汗



そして内診室前の表示すら出ないまま2時間半経過。。


食べるだけ食べてからは4階に移動して雑誌読んだり、スマホ見たり…いやーまぁ長い。。
食べたものも消化されてきて気持ち悪くなり始めてきましたガーン


やっと内診室に入れた時には受付からほぼ3時間が経過してしました。。。






そして内診の結果はというと…










無事心拍確認できましたお願い

よかった!!





アジア系の女医さん(初)で、
カラーにして心拍の動く様子を見せてくれました。
胎芽の大きさは9.6。



「赤ちゃんは元気ですよ〜!」
との言葉を聞いて安心。
週数相当ぽい?です。
よかったニコニコ



また2週間後と言われたので、
つわりもしんどいし産院にも早く行きたかったので
「1週間後じゃダメですか??」
2週間後とかつわりのピークかもしんないし。。

と相談したところ、

今日の卒業を提案してくれましたお願い



本来は9週で卒業だけど、
遠かったり事情のある人なら早く卒業でも構わないのだそう。
(特別、KLCでやれることもないし…)

ただ、必ず2週以内に産院で診てもらうように。とのことでした。




「ちょっとここまでも家から遠いしネ…!」

と言ってくれていい先生でしたニコニコ
東京の端っこだけどどのへんかわかるのか…?!





よかった…!!
ほんと地味に遠いしつわり辛いし笑い泣き





そんなこんなで。
突然の卒業はあっさりでしたキョロキョロ

自分も今日卒業になるとは思ってなかったし
感慨にふけるという感じでもなく終わってしまいました。。


というかただただ4時間長かったですチーン
気持ち悪かった。。





そんなこんなでKLC卒業することができましたチュー








ところで、
前妊娠した時も移植後は何もしてませんでしたが、
それ以上に今回は何もしてませんでした。



移植後もちょいちょい走ってたし、
エリートくんにお腹にがんがん乗られたり、
食べ物飲み物も適当な日たくさんありましたゲロー
風邪ひいて熱出したりもしたし。。



だけど、
こうして継続できていることを思うと
移植後の生活じゃなく、
病院の技術がいかに大事か、
そしてKLCの技術の高さがいかにすごいか…

改めて考えさせられました。



KLCありがとう。





とはいえ。
9週までは本来はKLCなので、
一足早く卒業したというだけで
まだまだまだまだ安心できない時期は続きますが…
また良い報告ができますよう。。



次は産院にて。