夜遅くにこんにちはー。

エリートくん出産してから不眠気味になった私ゲロー
もともと早寝、長寝タイプのお昼寝大好き人間だったんですが、

夜泣き対応(今もたまに起こされる)したり
寝る前の時間が、唯一がっつりスマホ見れるからとみてしまって目がギンギンに冴えて寝れなくなったり…笑い泣き(見るな)


寝たい…けど寝れない…


だれかいい安眠方法教えてください…笑い泣き







多少黒酢飲むとすんなり寝れてたけど、最近耐性がついたのか効かなくなってきた。。アセアセ




※以下は少し前に書いていてタイムラグがあり過去の記事になります。
今はもう少し治療が進んでいますキョロキョロ










前回の移植キャンセルはかなりショックでしたが

もうどうせ今週期は何もやることないんだし…
気持ちを切り替えて!



     「色々準備をする期間を体がくれた」



と思うことにしましたニコニコ







まず、最初にがん検査をしました。


というのも、
市のがん検査の日程がKLC診察より少し後だったので、
もしかしたら移植とかぶって受けられないのかなぁ…と思っていたんですが、
結果受けれることに…ニコ
(胃がん、肺がんだけ)



断乳後半年がたっておらず、
乳がん検査ができなかったのはとても残念でしたが…チーン



→がん検診結果は年明けすぐにきました。
問題なしで一安心ニコニコ





それから問題のC型肝炎。
以前C型肝炎の血液検査をした病院は
専門の大学病院だけどとにかく遠いので、
今回は家から近い病院を探して行ってきました

偽陽性なのはわかってるしね…キョロキョロ




肝臓専門医がいるらしいけれど街の内科なので、
こんなところで精密検査できんのかな〜と思いましたが、



すごくいい先生で、


「じゃあまずC型肝炎の再検査もするのと、
他にどこか悪いところもないか超音波検査もしましょう」

と提案してくれました。



C型は偽陽性なことはわかっているんだけど、
どこか悪いところがあるんじゃないか…という心配もなくはなかったので、
いい機会…キョロキョロ!!




C型肝炎の検査結果は
出るのも早く、
1週間で結果が出ました。



もちろん陰性。




さらに前回の血液検査で肝臓ガンの検査もしてくれていたようでしたが、これまた陰性。

肝臓ガンの検査は市のガン検査になかったので、
結果よかったニコニコ

腹部エコーは少し先だけど年明けに…とのことになりました。



そして年明け。
腹部エコーやってきましたニコニコ

かなりじっくりみてくれました!



C型肝炎に関しては問題なし。
肝臓も綺麗とのこと。


ただ
2㎝ほどの肝血管腫という良性の腫瘍があるので
定期的にエコー検査をうけるよう言われました。
(5.6年前にも人間ドックで指摘されたことがありました)


とりあえず安心できる結果が出ましたニコニコ




検査中、


「C型肝炎は一度感染して自然治癒する人も2割くらいいるからもしかしたら体に一度入っているかも?」
と言われました…キョロキョロ


私もそんな話はネットで見たことがあったけど、
でも感染経路が思いつかず。
母子感染の話や予防接種の針の使い回しのこととかしてくれましたが、


母が肝炎ということはありえないし、
(引っかかったことない)
私の年齢的にも予防接種の針の使い回しはないかな…と先生も言ってたし、
(もちろんピアッサーやら刺青やら回し打ちとかそんなもんも全くしてない滝汗)




やっぱり感染経路が全く思い浮かばない。。





なので私は前の病院の先生が言っていた、



「体の成分で似たものが反応してしまうだけで検査の精度の問題。
だから今後も検査によっては引っかかる可能性がある」

という話が1番しっくりくるのかな…と思っています…キョロキョロ




まぁ
どっちみちウイルスは体にはいないから心配しなくていいのは確かなんだけども…!!!





そんなこんなで。
移植キャンセルになった分、体の検査をすることができたよーという話でした。

もう気づけばアラフォーなので、
がん検診とか悪いところの検査は積極的にしていかないとな…と思う今日この頃キョロキョロ