あったかかったり寒かったりで体調がついていきません、どうも私ですチーン

年末からの風邪がまだ微妙に残ってて
微妙に咳が出る。。


皆様もお気をつけください。。。



少し前からこどもちゃれんじ始めましたニヤニヤエリートくんのしまじろう愛たるや…!






※この記事は少し前に書いていてタイムラグがあり過去の記事になります。
今はもう少し治療が進んでいますキョロキョロ






D13ホルモンチェックでした。
午前に腎臓内科行ったり、
この前引っかかったやつ。今度別で記事にしますがとりあえず経過観察で不妊治療して問題ないとのこと。

電車で義実家寄ってエリートくん預けたりでバタバタでしたゲッソリ


そして何故だかこの日調子が悪かったわたし。
行きの電車でもずっとえづいたり、なんだか気持ち悪くて…ゲロー


もしや排卵日なのか?


産後、ホルモン値の上下で体の調子を崩しがちなんですよね。
毎月の排卵日付近の不調、断乳後の不調、
うーむ。。ゲロー



そんなD13。




16時25分受付
16時35分処置室
16時45分採血
17時20分内診室
17時43分診察
18時35分会計



夕方から来るのって考えてみたら初めてでしたが、
なんだかけっこう静かで快適でした。




採血から開始できればかなりサクサクだったんじゃないかなと思うんですが、
わたしは処置室からだったのでそれなりに時間がかかりました。




診察は初めましての中国系の年配の女性先生。
優しくてじっくり話してくれるニコニコ
KLCでは珍しいタイプ?


卵胞はまだまだ小さいけどホルモン値は上がってきてる、
前回も小さいまま排卵だったからもうすぐなんじゃないかな?
明日午前中また来れる?


…ってな話でした。



明日の午前中かぁ…うーーーん…
午前だと義実家お願いできないし、、
旦那くん午前休とれるのかな…と考えていたら、



「あ、そういえばコレなんだけど…」
とおもむろに採血結果の紙を出す女医さん。



見て凍りつきました。。滝汗




というか最初に出して…と思った。。



まさか
まさかまさかの…





C型肝炎陽性


が出たって話…滝汗





またそれかいーーーーーーガーン




以前偽陽性が出た時の話(過去ブログ)
以前受けた再検査の結果(過去ブログ)







私はC型肝炎はこれまでも何度か偽陽性が出ていて、
以前もその記録がKLCにあったので、
「以前検査した病院で最近検査したか」
とかきかれましたが、

定期的に検査するわけないじゃん…
いつも偽陽性で
C型肝炎になったことも治療歴もないもん滝汗



でも念のためまた検査してほしいとのこと、
移植までに検査結果出ないとダメなこと、

で、

移植までに結果出るはずもなく移植キャンセルになりました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もう、

なんなのC型肝炎陽性。。



先生は
「焦ることナイヨ。大丈夫て思ってダメだった時が怖いカラネ!」
と励ましてくれたけど、
(励ましてくれるなんてKLCではほんと珍しいよね?)


一周期無駄になったこともさることながら、
預ける大変さが加わる分
なかなかショックでした。。ショック


はぁ。。







そういえば…
この日、初めてエリートくんを単独で長時間義実家に預けました。
心配だったけど、義母のうちの子(3歳)と仲良く遊んでいたようでしたニコニコ