お久しぶりです!!
だいぶ時間が空いてしまった…
なんだか忙しくてバタバタしてて、ゆっくり文章を書けなくて…!

これまではだいたい、
いくつかの記事を同時進行で、気が向いたときにちょこちょこ書きながら完成した順に投稿…って感じで割と時間をかけて作ってたんですが、




いやぁ…

産後はそんな時間ないね滝汗





今後は、文章をなるべく素早くささーっとかけるようになりたいです…!!




さて前回の予告通り、1ヶ月健診のことを書きますキョロキョロ
現在もう2ヶ月を迎えているのでだいぶ前のことですが…!!





1m14dのこと。
少し遅めの1ヶ月健診にいきました!


エリートくんの1ヶ月健診から1週間後くらいのことですかね。
平日のみしか1ヶ月健診は予約できず、遠方のわたしは1人では病院に行けず。。
旦那くんに有給をとってもらい、行ってきましたニコニコ


久々の病院。
まだ退院してから1ヶ月とかなのにかなり久々な気がしちゃいました…!


いつも通り、検尿、体重、血圧を測定。
その後内診でした。


会陰の痛みもなく、
子宮の戻りもいいとのことウインク
卵巣も見てもらいましたが、異常なしでした!

経膣エコーちょっと久々に見たけど…、
なんか久々にアレが見えました。。




そう、
多分アレは…
間違いなく…







卵管水腫…ゲロー







妊娠してすっかり忘れてたけど、水腫持ちなんだった…
当然出産したとてなくなる訳ではなく、
まだいたのねーって感じでした滝汗


2人目は今のところまだ考え中ですが、
KLCには凍結胚がまだ2つ残っているので
よく考えようと思いました。。




そして久々の先生照れ


入院中の神対応で、先生…♡とますます大好きになっちゃった私ですが、
もとのクール先生に戻ってました!
必要最低限トーク!!
でもそれすら優しく感じてしまう…お願い


このときは、
子宮頸がんワクチンのこと、
それから年齢ごとのダウン症の確率の表をもらい、その説明を受けました。

コッソリ出生前検査受けてる私なので、
よーく調べた内容でしたが、

なんとなく一度妊娠出産しちゃうと意識が薄くなりますよね。


なんか「出産できたからわたし大丈夫〜」みたいな。
卵管水腫もそんな風にどこか感じてたところあった訳で。。
あんなに不妊治療大変だったのにねチーン


だからこそ先生は、
1ヶ月健診でこういう話をしてるのかなーって思いました。



2人目を考えているならなるべく急いだ方がいいと言われたので、

なんとなくわかってはいたけど、
「いつ頃からいいですか??」

と聞いてみました。



そしたら、


「もうすぐにでもいいけど、
授乳中は排卵がないから、
半年くらいで授乳を切り上げてから


とのことでした。


他の人のブログを見る限り、
2人目の治療にむけての断乳が早くてもだいたい8ヶ月あたりでやる人が多いなーと感じてたんですが、

「半年」というワードを頂けたので、
治療することがもしあれば、
今後参考にしたいなぁと思いました。




とはいえ、
今はおっぱいを飲むエリートくんが可愛すぎて
断乳なんて今は全く考えられませんが笑い泣き






…以上が1ヶ月健診についてでしたニコニコ


ほんとにいい病院だったので、
今後もかかりつけの婦人科として通いたかったんですが、
遠いので断念です。。泣
いつかもし2人め…なんてことがあれば、
必ずここに来るつもりです♡




それにしても、体はほんとに元気そのものでなんも問題ないですニコニコ


産後、逆に目立ってた正中線も若干うすくなってきたし、


何故かお腹がカッサカサだったんですが、
それもよくなってきた


体重はあんまり変わらずですが
ちょろーーーっとずつ減ってきているような感じです。。
なんとか妊娠前の体重に戻りたい笑い泣き
骨盤ベルトはやっぱりしないとダメなのか?



ひとつだけ気になるのはおりものかなぁ。
悪露の延長線なのか、おりものが多いんですよね。
おりものシートがあまり得意ではないので
早くよくなってほしいなぁ…という感じチーン



わたしの体のことはこれで終了なので、
あとはエリートくんのことに専念ですね!!

次は3、4ヶ月健診!
その前に予防接種!

忙しい!!

頑張るぞーチュー
(ブログの更新も…)