昨日、今日とたくさんのいいね、コメントありがとうございました(´;ω;`)!!!
ほんとに嬉しく、
幸せな気持ちでいっぱいです♡


今後このブログをどうしていくか、
ちょっと考え中ではあるんですが、


退院後は
きっと慣れない育児で忙しくなると思うので
この入院期間中に、
できる限りアップしたいと思ってますお願い





私の場合、入院から1日半かかってやっと出産でした。。
なっが…滝汗!!


なので、とりあえずは
入院前日〜当日朝の入院前までをまとめました。
時系列でまとめましたが、それでもめちゃくちゃ長いですポーン



38w4d。
全く生まれる気配なし。
(「お腹下がってきたね」と旦那くんに言われ始めたくらい)

前日も隣の駅まで片道40分くらい歩いておりました。



午前10時頃
朝風呂派なので、のんびりお風呂に。

この2日間くらいものすごく胸が張っていて
特に左乳はかなり痛かったので、

乳栓でもあるんじゃないか…
とお風呂でよーく乳カスのようなものをとったりマッサージしたりお手入れ。

この日は入浴後も
しつこくおっぱいマッサージびっくり


乳栓を探そうと、もんのすごい全力で乳首を摘んだところ…


鈍感なこの私でもわかるくらい思いっきり子宮が収縮して
お腹もものすごい勢いでずっきゅーん!!!と張る…滝汗
めちゃくちゃ痛い。。
 

あまりの張りっぷり収縮っぷりにびっくりして
すぐに中断。





昼11時半ごろ


まさかのおしるし。



また痔かなーと思ったけど
明らかに前から出てるびっくり

薄い赤色で、粘膜のような感じのものと混じってました。
レバーみたいな塊もあったり。。


内診グリグリで出血したこともなかったのに…
さっきのおっぱいマッサージのせいとしか思えなかった滝汗



動揺のあまりこのあと昼ごはん食べて寝るw
(でもこの時寝ておいてほんとーによかった)





午後14時半
歩いて片道40分の図書館に。

おしるしが出たので怖いなーという気持ちもあったけど、どうしてもこの日絵本を借りに行きたかった!

旦那くんに
エリートくんに絵本を読み聞かせしてもらいたくて照れ



最近持ち歩くようにしていた破水ポーチを持って往復80分歩きました。
(夜用ナプキン×3と、大きめのハンドタオルを入れてました!)





午後20時
昼からここまでの間、
たまーに前駆陣痛と呼べるか呼べないかのような腹痛があって陣痛アプリに入力。

おしるしは昼以降はほぼなしキョロキョロ


お腹の痛みは増してる気もしたけど、
なぜかお腹もやたら快便…というかちょっと緩いくらいで、
何度も何度もトイレに行っては

「ただお腹壊してるだけなのかな?」

なんてわからなくなる…びっくり


(そして旦那くんの絵本タイムもあって和やかな夜を過ごしてましたお願い)





夜22時頃

「なんかそういえば今日あんまりエリートくん動いてない気がする…」

と不安になって旦那くんとお腹触ったり呼びかけるガーン

その時にお腹の張りが一定間隔で来ている…と気づく。

間隔がかなり広かった前駆陣痛も
この頃から15分おきになりはじめて、
どんどん痛みが増してくることに。。

今まで「なんか痛いかも…」くらいだったのが、
「イタタタタタ…」とか「うう…」とうめいてうずくまる感じに滝汗




夜0時半〜
このあたりからたまに10分間隔になりはじめる。


全く眠れない滝汗
痛みはどんどん増して来ていてゼェゼェする。
お腹というか腰が結構痛い。ガンガンくる。


痛みに弱い上、生理痛が普段ほとんどないので

「ナニコレ、生理痛ってこんな辛いのゲロー?」

とビビる…。


30〜60秒と聞いていた持続時間が、
私の場合1分〜1分半(長いと2分とか)
続いていたので「意外と長いよ」…と思っていた滝汗

3時には完全に10分間隔になる。



明け方4時
10分間隔が1時間続いたので起きて病院に行く準備を始める。

入院準備バッグちゃんと用意しててよかったゲロー

そこに当日入れる予定のものを
なるべく一か所に固めておいた&紙にリストアップしていたのがすごく役立ちました。
(陣痛で頭ぼんやりしてたけど、荷物をまとめることができた)

シャワーを浴びたかったが浴びる余裕なくて断念したが、

マタニティパジャマの授乳口のボタンが取れているのを陣痛の合間に裁縫する滝汗

(シャワーを優先させろw)



朝5時30分

準備しつつ様子を見ていたが、
全然間隔が広がる気配も痛みが消える気配もないので病院に電話。


助産師さんに
10分間隔が何時からか、出血あるか、どんな感じに痛いかなど聞かれる。

「初妊婦なので、5分間隔でもいいくらいだし、痛みが消えちゃう場合もあるし。
来ても結局帰ることになっちゃう人もいるから」

と言われ、
さらに子宮口を聞かれて、先週1センチだったことを話すと軽く笑われるチーン


でも家遠いし!(車ですいてて40分)
無痛だし!
てかもう2時間半も10分おきでもダメなんすか?


とりあえずもう少し様子を見ることになる。。



朝7時
1時間半耐えたけど、痛みが増してるし
たまに7分おきとかになってる、痛いゲロー

これ以上無理してたら車で長時間移動がしんどそうだったので電話して行くことに。

さっき鬼のように感じられた助産師さんは今度は優しくて
「朝ごはん用意しておきますか?
しないなら買って持って来た方がいいかも!」
などなど言ってくれるショボーン



朝8時
旦那くんの運転でなんとか病院へ。
平日の朝なのでそれなりに混んでて少し時間がかかる。
(この時間に出てきてよかった)

クッション抱きしめたりしながら耐えた…チーン
旦那くんのいる時間でほんとにほんとーーによかった…笑い泣き


インターホンで開けてもらって二階へ。





  つづく




まだ入院にもなってない…滝汗!!!
長くてすんませんー
また更新します♡