どうもこんにちはわたしです。




この数回、重めの記事が続いていたので、
今日はライトなことを書こうと思いますちゅー




さてさてー。

先日、ついに安定期を迎えました!
妊娠5ヶ月。


全然実感がありませんが、
着実に体重は増えて来ていて(ヤバイ)
着実にお腹も出てきています滝汗(ただただデブだから?)


でも3ヶ月から4ヶ月より、
4ヶ月から5ヶ月の方がたつの早かったような感じがします。






色々書きたいことがたまってるんですが、

今日は胎児ネームについて書こうかなと思います。











もはやお馴染みトツキトオカのアプリ、

わたしもやっています!




実は、体外受精していた時代からずっとやってて、


これまで移植のたびにベビーを登録するも、
(験担ぎで判定日前から登録していた)



何度となく撃沈…ゲロー

…からの、泣く泣く削除…



を繰り返してきたので、

今回はしばらくやってませんでした。
また消すことになったら…って怖くてチーン




7wすぎたあたりから、
やっとぽちぽち登録しました。





これまでは
移植時の胚盤胞の写真を見たときの見た目のインスピレーションで名づけることが多かったけれど、
(ミニーとか、コダマとか…)







今は、
こんなお名前をつけております…!!
















































{0CA9565D-9B23-443E-97F0-3939080B6250}




























エリート戦士









…これは、







こんな感じのイメージでお送りしています。














{4302F497-071B-4ED5-863D-0D7260A74B24}


エリートサイヤ人のベジータさん







頭いかれてるとしか思えない滝汗滝汗滝汗






いやぁ…
こんな胎児ネームをつけているのは、
一応理由がありまして



陽性に至った移植のときの胚盤胞が、
これまでの自分には信じられないくらいの
「高グレード」で成長も著しく早かった素晴らしく状態のいい胚だったのです。



にも関わらず、




わたしは
体外受精ですら着床率を大きく下げると言われている卵管水腫を持っており、

当時の医師の一人に「たぶん無理だから」と移植前から言われてましてチーン
(今思い返しても厳しい言葉だなー)




そんな自分を自分で励ますために、
移植前から旦那くんと、

「この胚は胚盤胞界でのエリートだから
どんな困難もどんなコンディションも大丈夫!!」

と言っていたんですよね。









どんな逆境にも立ち向かう!


倒されるたびに強くなる!




それってまさに!!









胚盤胞界のエリート戦士!!

{68C114A1-EB55-4757-8BC0-0E2149BA6724}

戦闘力半端ない!!!!






その時から呼び合っていた言葉から「エリート戦士」という胎児ネームになりました。。
こんなトチ狂った胎児ネームつけてる人見たことないけど、
とにかくエリートという言葉ばっかり言ってたからもう定着感がすごくてw





さすがに男か女かわからないから「ベジータ」という名前は却下されましたが、



わたしは、
不安でいたたまれないときはいつも、
ベジータがお腹の中で戦っているのをイメージをして過ごしてきましたw




なんだか、
不安な時もほんの少しだけ頑張れるような
まだまだ戦えるような、
強い気持ちが湧いてくるというか…ちゅー


あんま考えるのやめよ…
と思える気がします。




なので今もたまに想像してます…
痛い大人ですみませんニヒヒ








ちなみに
「エリート戦士」だと長いから、

「エリートくん」とか「エリちゃん」と
旦那くんとは呼び合っています。。ちゅー







こんな流れがあったので、
個人的にベビーは
男だという予感でいっぱいのわたしです。



女の子でももちろんどっちでも嬉しいけど♡




「エリート」という呼び名が定着しすぎて、
ベビーの名前にもエリトとか、エリナとかつけかねない勢いで怖いです。。w



そういえば
ベビーの名前のこと、まだ全く考えてないけど、
みなさんいつ頃から考え始めるものなんだろうか…??






そんなこんなで、
今日はめちゃくちゃライトな記事でした。

えへ!!