聞いてください。



最近わたし…










入浴できるようになりました…♡








お風呂に入ると気持ち悪くなっちゃうから
もうこの1ヶ月半くらいずーーーっとシャワーだったんですが、


やっとバスタブに入れるように…!





なんかほんとにもう…
お風呂って最高ですよね…


癒しの時間…
心の旅…って感じで…♡





わたしはいつもお風呂に入る時は浴室の電気を消して、
脱衣場の電気だけつけて薄暗い中で入浴するのが好きですw



たまにキャンドルとかつけちゃったりして!
まさに心の旅…お願い



最近比較的涼しかったので、
なおさらお風呂が気持ちよすぎてほんと極楽でした♡



もともと入浴タイムが大好きなので、


本当なら休憩入れながら1時間くらいお風呂タイムにあてたいところなんですが、
今の時期はさすがに怖くて、
(妊娠中はのぼせやすいらしい…)


洗う時間も含めてトータル30分〜40分くらいにとどめてお風呂タイムにしてます
それでもなんかすごいスッキリするし
ストレス解消照れ最高!





そんなこんなで、
お風呂は最高でいいんですが、
お風呂のせいもあるのか、
ホルモンのせいなのか、






最近、肌が

めちゃくちゃ痒いんですよね……!!!






手とか足とか、
あと何故か背中ガーン



妊娠中痒くなる人多いみたいですが、


わたしは常に痒い訳ではないんだけど、
特にお風呂上がりや夜寝る前にはものすごく痒くなってしまったりします。





なので、

夏場はほとんどつけないんですが
ボディミルクやらクリームやらを全身塗り始めました。


とりあえず
家にあるやつを色々引っ張り出して使ってます。




この時期はボディミルクを塗った後のベタベタが嫌だったんですが、
持ってるものはどれも比較的さっぱり系だったようで全然問題なかった!





そもそも手持ちのボディミルクって、


秋冬の乾燥に使いたい→
あまりしっとりしない→
使う時ない→

余っているチーン



というもの達ばっかだったんだと思いますがw






それと、体を洗う時も
ボディタオルをお休みして
手であわ立てて洗うようにしております。
背中を洗うのがちょっと大変だけどw




でもそのせいあってか全身すべすべして少しだけしっとりしましたニコニコ
多少はよくなっている感じはするんだけども…!





だけども…!!










まだ痒いんですよねーえーん










それでもどーしても痒くて、
寝る前とか寝ているときは掻きむしったりしてしまったり…
足首付近はなんかぼこぼこしてるし、所々赤いポツポツが…ガーン





昼間はそうでもないのに、夜になると痒い…
妊娠性掻痒なのかなー?
うーんショボーン




もう少し様子を見てみてよくならなかったら皮膚科に行こうかなーと思います。
そもそももう少し肌に優しい成分のもっとしっとりするクリームとかに変えた方がいいのかな。

と模索中です。。



顔はなんともないので、それはよかったけども!






それから。



そろそろ妊娠性対策も始めようかななんて考え始めました。

まだ早めかもだけど…


…ちょっと太ったし滝汗




いいクリーム見つかるといいなぁ。