久しぶりのヒットだったのですが、バットを変えていたんです。

少し前から気になっていた事があったので前日の22日の練習後に色々のバットを素振りをしてもらいました。

最近使ってたハイパーマッハSを振った時に息子が、「抜けが悪い」と言い出しました。

そうなんです。
私が感じていたのも同じで、バットは出るのですがヘッドスピードが遅いと言うか?伸びてこない感じだったのです。

そこで、息子が選んだのがブラックキャノンSTでした。
ハイパーマッハSより10g重いのですが、全然そんな感じもなくヘッドスピードも伸びてくる感じがありました。
息子も「抜けがいい、スムーズだよ」という事でブラックキャノンSTを使いました。

以前は、ブラックキャノンSTは重くてバットが出て来なかったのですが、ココ2ヶ月ぐらい前から打ち方を変えていたのですがそれも原因の1つなんでしょうか?

以前の息子なら、これいいよ!これ重い!これなんかダメ!みたいなコメントだったのですが、今では抜けがいい!抜けが悪い!などなどコメントを聞くだけで息子の成長を感じました。笑

ハイパーマッハS=ミドルバランス

ブラックキャノンST=トップバランス


スイングの仕方で、バットのバランスが変わる気がします。

まだまだ明確ではありませんが、同じバットでバランス違いがあれば試してみたいですね〜〜

今後のバット選択が変わるので早めに試したいと思います。

息子よ、頑張れ👍