息子が最近ピッチャーをやる機会が増えて来ましたので、色々と勉強の為にもスピード&回転数を計測する物を探た結果ミズノMA-Qにしました。

 
ユピテル スピードガンも良かったのですが、回転数が計測できないので残念!でも、スイングスピードが測れるのは魅力的。
私のゴルフにも使えるので・・・笑
 
SSK テクニカルピッチこちらとは、本当に悩みましたが充電ができないって言うのは・・・
3万円のボールが使い捨てはキツイのです。笑
 
という事でミズノMA-Qに決めました。
 
早速充電
 
早速朝の練習の時に使ってみました。
ボールの違いに違和感があるみたいでしたので、80%程の投球をした結果!
こんな感じになりました。
 
 
数値化される事によって、色々な事が明確になるので非常に便利だと思います。
 
頑張れ息子‼️