入院2日目です。
キャンプ‪ならうるさくても寝てるのに
病院明かりとか気になって…眠れません(´・ω・`)
夜中心配していた排便もなく、
眠剤もらえばよかったとちょっと後悔。

周りの物音で5時頃には起床。

朝から絶食なので朝ごはんはなしです。
同室の方のご飯のいい匂いがたまらない~🍀*゜
食欲にそそられてなのか、やっとお通じが。
といっても、昨日の食べた分ほど出なかったけど。

ちなみに水分は12時までOK!
水、お茶、スポーツドリンクはOKで、
乳製品やつぶつぶドリンク?とかお腹に残りやすいものがNGとのこと。
ちなみに今日1000mlまでと水分量は決まっている。

入院初日が日曜日だったこともあって、
空いた時間で患者サポートセンター行って
入院書類提出してきましたー。
ちなみに高額医療限度額の書類も一緒に。
職場に提出する情報提供書や生命保険の診断書に関しては、病棟の事務員さんにお渡ししました。

11:00 左手背静脈上に痛み止めテープ(リドカインテープ)貼布


11時までに手洗っておいてくださいと言われ、準備してたもののなかなか看護師さんが来ない…。
あれ、もしかしてこれ自分で貼るやつ?
フランドルテープとかならよく利用者さんの貼るけど、これ静脈上だしなあ…と悩むこと20分。
看護師さん来て貼ってくれましたʕ•ﻌ•ʔ✨

1度剥がれちゃうと新しいのと貼り直しになるので、剥がれたら教えてくださいとのこと😣


うーん、やっぱり病院って暇。
漫画も10冊読み終わっちゃったしなあ(´・_・`)
今日は旦那にWiFi持ってきて貰う約束してる。笑
うちはコンセント挿すだけでOKの移動WiFi使用してるので、ホテルとかに持って行っても問題なし☺

ずっと気になってた弾性ストッキング早めに履いてみよーと思い、履き方これでいいのかな~と履いてみた。
この白い感じが非常にださい。笑
メディキュットより締め付けなくて驚き。
(お見苦しい写真ごめんなさい…)



そう思ってると隣のベッドの人が手術から戻ってきました。
すると、先生が「ぱぴこさん、だいぶ早まって14:00から手術やりますね!」と…

ええ?今13:20分ですよ?
15:30からだったから、まだ旦那来てないですよ?と内心焦りつつ、了承。
急いで連絡とり、手術室行くまでに到着できなかったことを考えて旦那へメモを残す。

*貴重品の鍵預かってほしい
*WiFiつないでおいてほしい
*携帯を貴重に入れておくから、私が戻ってきたら充電して枕元においてほしい
*リドカインテープ貼ったので、コップ洗えなかったから洗って欲しい
*術後先生の話が16:00予定なので、早めに病室に戻ってほしい(術前もだいぶ早まったため)
*売店であっても、離れる場合は病棟ナースに伝えること

そんなこと書き終え、出発3分前に旦那到着。笑 
口頭でささっと伝え、手術室エレベーター乗ってお別れʕ •ﻌ• ʔฅ🎶

手術室入ると、緊張というより、意外と明るいなーと思ってニヤニヤする私←怪しい人
手術台に乗ると、あった~い。
そして、なぜか介福の話が知られてる。
点滴や心電図をつけ、上衣類脱ぎ、酸素マスク装着。
「だんだん眠くなりますよー」と言われて30秒くらい経つと、だんだんが口が麻痺って動かなくなってきた…と思ったらあっという間。

続きます。