ファイターズの試合を見てると担当医の先生が
手術当日についての説明をしてくれました。

ちなみに先生は明日3人手術するらしいんだけど、その3人目が私。
なので、一応15:30~手術予定だけど、前の人によって時間が前後しますとのこと。

そして、MRI検査で見たところ8センチ程のチョコレート嚢胞が見えると。
あれ、また1センチ大きくなってる(´・_・`)
でも、月経期とか周期によって大きさって変動するらしいからあまり気にしなくていいと話してました。
MRI検査でははっきりわからないらしいんですが、
少なからずみなさん癒着はあるとのこと。
やっぱり癒着ってないこと少ないんだなーと実感😪

まあ、私は寝てるだけだから後は先生に任せますわ、と思いながら説明を聞く私。

あとは、チョコレート嚢胞取ったからといって
痛みが必ずなくなるという保証はないと。
多嚢胞気味でもあるし、色んなところで原因はあるだろうから
術後はピル飲んで疼痛緩和しようと思ってたのでそれはもちろん了承。
生理の時以外でもお腹痛くなるのが無くなればそれでいいのよね。

そんな感じでゆるーく説明も終わり。
さあ、ファイターズの試合も終わったし売店へ。
院内にセコマがあるのでお買い物へ出発。

あ、ちなみに珍しくお茶が配られない病院でした。
なので2リットルのお茶を購入して、冷蔵庫へ。
コップあれば旦那も飲めるもんね🙌

そしてまた漫画を読んでいると、晩御飯が来る。


ご飯190g
白身魚の照り焼き
豆腐の野菜あん
玉ねぎの味噌汁

こちらも味付け良くて美味しかったーʕ •ﻌ• ʔฅ🎶
でも、やっぱりご飯が多い。
海苔の佃煮も持ってきてるけど、低残渣食なので病院から出されたもの以外禁止なので断念。
術後に食べようと思います。

そして、消灯22時までに、シャワーを済ませるように言われていたので
シャワー室空いてる頃を見計らって浴びてきました。
2つしかないから、ちょいちょい見ながらの争奪戦。笑

21時も過ぎたしそろそろ下剤の効果もあるかなーと期待するも全くなし。
これはもしや夜中に来るパターンじゃ…と不安なこれから夜を迎えます。

ちなみに入院1日目の感想。
荷物になっても、漫画を持ってきて良かった。
隣の人が携帯マナーモードになっておらずうるさい。
同じく隣の人が消灯時間過ぎてるのにランタン並に明るいライトつけてて異常に眩しくて迷惑。

以上、です。笑
さあ、眩しいけど寝ます(´・ω・`)