10時に起床


今日は遅めに起きたので昼まで近くでお土産を買って午後からディズニーランドに向かいます。


まず最初に向かったのはSOUVENIRSです。↓

ここは小物から服まで幅広い商品が並んでいるところで4年前にも一度来ていて、安かったので再び来ました。

(Tシャツ3枚で18.99💲)




購入品↑ ↓


お土産を買ったところでディズニーランドへ向かいます。お土産はコインロッカーへ


13時 入園


偶然ミッキーとデールにあったので写真撮影。テンションぶち上がり爆笑





まずはディズニーを一周するため列車?に乗りました。


10分待ちのプーさんに乗りました。


また撮っちゃいました(*≧∀≦*)


プーさんの乗り物の近くでカチューシャを購入。

なんとその店に風間俊介さんがいましたびっくり


カチューシャ↓


お腹が空いたのでRed Rose Taverneで昼ごはん


ピザとバーガーを注文


少しゆっくりしてから🎫でバズ・ライトイヤーに行きました。日本と同じ感じ


そしてスター・ウォーズエリアに!


ここでしか買えないコーラを購入。


午後のパレードを見ました。

クリスマス仕様になっていて可愛かったですラブ


パレードの終盤からカリブの海賊🏴‍☠️に

次に25分待ちのAutopia🚙楽しかったー!


次は4人でバズ・ライトイヤー


🎫でMillennium Falcon:Smugglers Run(スターウォーズ)これは6人ずつグループ分けされパイロット、ガンナー、エンジニアと役割に振り分けられ、みんなで協力して戦う乗り物です。


⭐️プチエピソード⭐️

もちろん全部英語で説明されるので私たちは理解できていなかったのですがら同じグループになった外国人の方に助けてもらいました。そのおかげで楽しめました。

乗り終わってお礼を言ったら写真も撮ってくれました。

とても優しかったです。



次に25分待ちのマッターホルンに乗りました。

雪男のポップコーン発見!


お腹が空いたので夜ご飯!

ディズニーでよく見かける↓をいただきました。


次は13分待ちのホーンテッドマンション👻

(待ち時間に13分て書いてあった場合はほぼ待ち時間がないと言う意味だそうです。)


12時が近くなってきた💦

めちゃくちゃ走ってインディージョーンズ(15分待ち)日本よりもスリル満点で楽しかったー


次はもうほぼ12時だったのですがここは賭けに出てスペースマウンテンに行きました。なんと12時すぎてもアトラクションは動いてました

12時過ぎているのにはしゃいでまーすグラサン


もう流石に限界だったので帰りました。


今日は1時に就寝💤

それでは👋