今回の海外旅行で役に立ったものをご紹介




使い捨てのパンツを持って行ったので楽ちんでした。履き心地も普通の綿のパンツと同じ。やや小さめなので、ワンサイズ上を買うと良いです。コレ、使い捨てじゃなくても何回も履けますよ笑






ちなみに靴下も100均の使い捨てにしました。


100均はダメですね、1日で穴が空いた物もありました。




そしてこれも大大大大活躍‼️

カップ麺やおにぎりを作るのに便利でした。

何回お湯を沸かしたことか。








朝ごはんコレ!

めちゃくちゃ美味しいので何度もリピ‼️








これも朝ごはんにちょうど良かったです‼️





今回は使わなかったけど、前回は大活躍しました‼️





今回は使わなかったけど、便利そうだったので持っていきました‼️





めちゃくちゃ軽い‼️





これは少し重いけど、ブラシ付きでめちゃくちゃ便利です。コードレスです。





あとは、ハサミ✂️

小さなハサミは必須です。タグを切ったり、袋を切ったり。


めぐリズム、アイマスクもよく使った。

固定式シャワーだったので、小さなボウルを持っていったけど、大活躍‼️


防寒はこちら。小さく丸めることができるし、オシャレだし、とても温かい!UNIQLOより高いけど、こんなに薄いのにとても温かいです。

冬のカリフォルニアはこれで大丈夫でした。寒暖差が激しいので、昼は丸めてバッグの中に。





ネックウォーマーはこれ

温かくて買ってよかった。





ネックピローはこれが1番

高いだけあって寝心地が良い

安物買いの銭失いな私、これはずっと使えます!